人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大島ログ ヒマワリスズメダイ

ヒマワリのネタは、先日の豪快倶楽部の「みさん」の書き込みで興味を深深!




ここクリック←あたし、みさんの豪快倶楽部の文章って、まとめたら本になると思うくらい完成度高いと思うだけど・・

この豪快倶楽部にしても、毎月担当で投稿するガイド会とかでも、手抜きというかネタが無いのかもしれないけど、(あたし、毒吐いてる?つうか日々の海ネタが新鮮味が欠けている人の文章は読みたくない。あ、やぱ毒吐いた。でも本気でそう思ってる・・)

みさんは、いつもテーマがあって面白く興味を持った文章を書くので、関心してしまう。
右脳の発達したJuliaのような単なるダイビング馬鹿とは一味違う文章で、じっくり読んでしまう・・・




えっと。
話は戻り・・・

魚的には小さくないなら全然可愛くない魚なのだけど、「ヒマワリ」なんて素敵な名前がついたら、愛着がわきますね~。


粋な名前じゃない???


英語直訳したら、「太陽の花」ですぜ。

陽だまりの方向にしか向かないわかりやすい花。
媚びたりなんかしない。
大人の計算なんかしない。
いいねぇ・・・
あたしもこんな風に生きてるかい?!



結構この魚ヒマワリは実は伊豆にもいたりするらしい・・
細かく分類されすぎるのもどうかと思うのだけど、全然違うらしいです。。


大島ログ ヒマワリスズメダイ_c0034029_2048676.jpg

有馬さんに、リクエスト(挑戦状とも言う・・)してみました・・・


今となれば後悔・・
コッソリとリクエストすれば良かった・・


1プッシュしか撮れない・・
人が集まるとダメですね・・・

ちっ!


こんな地味な魚でもちびなら可愛いです・・・
ギョリコンJuliaにはムラムラ~053.gif


大島ログ ヒマワリスズメダイ_c0034029_20511161.jpg

ウミウサギも豊富な大島~


大島ログ ヒマワリスズメダイ_c0034029_20515917.jpg

一見、ウミウシに見える極小の生物・・
イソヤリムシのsp!!!

Juliaさんしか喜ばないと思う!!!と石田さんが、指してくれました。

うん・・

食い付くゲストはあたししかいない!
動きがやっぱウミウシと違う!! 虫です!これ! 優雅ですわ!


大島ログ ヒマワリスズメダイ_c0034029_2055782.jpg



大島ログ ヒマワリスズメダイ_c0034029_21355824.jpg

お決まりのウンザリな構図のオルトマン。
お腹に卵がないか確認し、背景を確認して、面白そうならカシャンとシャッターを。


大島ログ ヒマワリスズメダイ_c0034029_2140632.jpg

サワラビガイの美しさを教えてくれたのはグローバル!
今のJulia、もうリクエストしなくても自分で探せるレベルに達したよ!
ありがとうございます!
ここまで成長しました。
サワラビガイはJuliaのラッキーアニマルです。
ペアです・・・


大島ログ ヒマワリスズメダイ_c0034029_21531071.jpg

Juliaが固まって撮影していると。。。
みんな興味津々で見ていくんだけど・・

旬の定番アイドル興味ないからさー。
知ってると思うけど、普通種をいかにキレイに、自分の思ったとおり写すのかが課題だから。
期待して覗かないでね。

@大島 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, External flash
続く
by jujonoriko | 2011-03-06 00:55 | 伊豆諸島