人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

ちーば君&ダイバーに有名なこの方のコラボ!!

2010年千葉県国体マスコットちーばくんが、とうとう千葉県のマスコットになりました!





ちーば君&ダイバーに有名なこの方のコラボ!!_c0034029_22354584.jpg


ちーばくんの形が千葉県なのです・・・015.gif


実はこの絵は、JR東日本のSUICAのペンギンを描いているは坂崎 千春さんです。
一見、全然可愛いくないんだけど・・
見慣れると愛着が湧く・・・・



我が家にはなぜか、ちーば君のフリース&ポロシャツのペア、ネクタイ2セット、シールがたくさんある・・
千葉のスーパーや公共の設備には、耳かきだのペンだの、ぬいぐるみも置いている・・


同じフロアーの千葉県民の同僚には、意外とウケがよく・・
シールにキャーキャー盛り上がり、中にはストラップを既に愛用している人もいた。



そんなちーば君と一緒に映っているのは!!!




そう・・


知事の森田健作なんかじゃないわよ。003.gif




エビカニ図鑑持っている方は、後ろのページ見てください。012.gif

ちーば君&ダイバーに有名なこの方のコラボ!!_c0034029_2321217.jpg

ちーば君&ダイバーに有名なこの方のコラボ!!_c0034029_2323054.jpg

ちーば君&ダイバーに有名なこの方のコラボ!!_c0034029_2324446.jpg


学者の奥野さんです。


ぎゃははは・・037.gif


ちーば君&ダイバーに有名なこの方のコラボ!!_c0034029_2240396.jpg


博物館で甲殻類の研究をしていますが、実は平蟲(扁形動物)にも興味を持って夢中です。


ヒラムシ図鑑出す時は、後ろの紹介写真は、是非このちーばくん2ショットにしましょうよ~


おしまい
by jujonoriko | 2011-02-14 22:35 | Juliaの日記