人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

八丈ログ 今回こんなレアな生物に逢いました?!

水中でshinさんと会いました・・



すっかりリゾート仕様でウエットだし、大瀬のshinさんと全然違うから混乱しました・・

すみません014.gif
反応鈍くて・・ 

今日いただいたカレンダーは、我が家で一番落ち着く部屋に既に飾っています~。

shinさん、上手いんですよ。
構図の勉強になります。

とても同じ八丈や大瀬に潜っているとは思えない・・
落ち込みますわ・・013.gif015.gif

見てみてね!
shinさんのブログ → クリック


実は最終日の1本目カメラをサービスに置いてきてしまった。
015.gifそれもエントリーの直前まで全く気づいていない。。。

ってことでたまには心のカメラで。019.gif
久しぶりに、ほのかちゃん相手にスレートカキカキ。066.gif

やはりカメラ撮影するより断然動き回る範囲も広いし、たくさん生物を紹介してもらえますね。
最終日は1本カメラ置いていくのもいいかも。037.gif
いや、初日の方がいいのかな?

いろんな意味で原点に戻れる八丈レグルスです。

八丈ログ 今回こんなレアな生物に逢いました?!_c0034029_20225130.jpg

セサミストリートみたい・・・


八丈ログ 今回こんなレアな生物に逢いました?!_c0034029_20231925.jpg

加藤さんにアドバイスされて、敢えて意識して撮影。

平凡すぎるイボウミウシを明るい雰囲気で撮影してみました。


八丈ログ 今回こんなレアな生物に逢いました?!_c0034029_20233676.jpg

ほのかちゃんが見っけてくれた小さいクリーニングステーション。
手の平より小さなイソギンチャク。
狭いのに魚は知ってるんですね。

ミギマキがクリーニングされていました。


八丈ログ 今回こんなレアな生物に逢いました?!_c0034029_20235043.jpg

今まではピントの合い辛いガンガゼやウミウシダ、海藻などが背景にある時に使用していた親指フォーカス(マニュアルでピントを合わせるキャノンのカメラの機能)

今回は、細かく動くこのような魚で敢えて、親指フォーカスに挑戦。

・・・

これが一番まともです・・


なのに・・

別のチームでフォト講座を受講していたダイバーの方の方が小さいコンデジなのに、ジャストピント。。。014.gif



八丈ログ 今回こんなレアな生物に逢いました?!_c0034029_2024429.jpg

ハタが再生中です・・?!
こちらは後ろにソラスズメがいて、ちょっとガンメル(ガンガゼメルヘン)っぽく仕上がってます。


@八丈 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, External flash

おしまい
by jujonoriko | 2010-11-28 20:03 | 伊豆諸島