人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

八丈ログ 新人ガイド 「ほのかちゃん」すごいわ。

去年あたしがお世話になった時は、八丈のママさんバレーで靭帯を痛めてしまい療養中の「ほのかちゃん」でしたが、8月から復帰してガイドデビューしてます。



ブログはここ → クリック

とても3ヶ月のYGガイド(なんとまだ24歳!!!)とは思えないくらい立派に成長してます。


さすが!!
066.gifお見事!!
ここまで育てるとは・・びっくりです。


レグルスの教育のクオリティとレベルの高さを感じました。

さすが指導者がしっかりしていると、立派に育つものですね。


ほのかちゃん自身も、もともと素質があるのだと思います。
間違いなく、只者ではない人材を確保しています。


最初は、

なぜレグルスに、こんな若い子が?????




013.gifレグルス、とうとう路線変更か?!

これもやせ細ってくダイビング業界へ立ち向かう戦略か?!




と、面白可笑しく勝手に想像してましたが・・023.gif




いやいや・・

戦略とか路線変更ではなく・・・



かなり強烈キャラです。
天然キャラ入ってます。037.gif


どんぐらいって・・・


酔っ払ったマックス状態のJulia並みです。
同じ匂い香りがしました。049.gif


毎日新種を発見して、加藤さん&みさんに、報告しては意気消沈しているそうです・・

うはは~037.gif


実は、ほのかちゃんは高校時代にマレーシアに住んでいてインターナショナルスクールを出ているというコテコテ関西弁の体育会系です。

外人のお客さんは、任せて!?




レグルスの採用試験の1つである質問。



「知っている魚をすべてあげなさい。」




ほのかちゃんの回答は・・



「サメ、イルカ、・・・その他は・・・(全部寿司ネタ)・・」 




うん・・ 
正直でよろしい。


ほのかちゃんにはベテランガイドにはない「若さ」ってのがあるんだから、足りない分はそちらで補って頑張ってね!

時間は平等だから~ ふふふ 037.gif


あんまり持ち上げると調子に乗るから、このくらいにと加藤さんとみさんに言われてるので、じゃこのくらいね。

八丈ログ 新人ガイド 「ほのかちゃん」すごいわ。_c0034029_0403070.jpg

うはっ!
この仔、写真写りがいいねぇ053.gif

八丈ログ 新人ガイド 「ほのかちゃん」すごいわ。_c0034029_0411021.jpg

やっぱり、こうゆうのが実は好きなJulia・・
この中ってどうなんてるんだろうか・・
ケムシみたいになってるんだろうけど。
剥がして見てみたいって、いつもムラムラ悶々としています。056.gif


八丈ログ 新人ガイド 「ほのかちゃん」すごいわ。_c0034029_041268.jpg

カイメンの中に隠れるエビ

八丈ログ 新人ガイド 「ほのかちゃん」すごいわ。_c0034029_0414331.jpg

引きこもりを卒業のエビ


八丈ログ 新人ガイド 「ほのかちゃん」すごいわ。_c0034029_0504521.jpg

マダラタルミのちびさん 高校生サイズかな。
本気モードになるとヘコアユがヨコになるように速いです・・
この可愛い表情に騙されてはいけない。054.gif


八丈ログ 新人ガイド 「ほのかちゃん」すごいわ。_c0034029_0522971.jpg

フシウデサンゴモエビだす!
うしししーーーーっ037.gif
カッコいいだろう。
自分で見つけたから、何倍も愛を感じる1枚に仕上がっている。066.gif

ほのかちゃん風に、「新種の大きめのエビ発見!」とプチ騒ぎをしたのですが・・


八丈の普通種です・・
そして、そのサイズは大きくはないです・・014.gif



えっ!!054.gif
八丈で指してもらったことないですよお!015.gif


と言ったら、すぐ引っ込んじゃうから指せないんだよ~


そっか・・
まだまだ知らない八丈の生物って多いんだろうな・・・012.gif


@八丈島 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, External flash
つづく
by jujonoriko | 2010-11-27 00:32 | 伊豆諸島