人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

八丈ログ 透明度バッチリの八重根三昧!

11月は色んな事情でダイビングできないかと思っていたのだけど、代休が取れましたので、ひょっこりひょうたん島へ行ってきました。





Juliaのキモカワユスの原点であり、一眼カメラを購入にあたり、一番お世話になっているサービス、レグルスへ行ってきました。

特に海の生物で狙いはなく、Juliaはこの点安心。
レグルスなら、おまかせでコーティネートしてもらえるので、すっかり身を任せている。
Juliaに骨のない生物の楽しさを教えてくれた唯一のサービスです。
(レグルスの意図は全くないと思われる・・が、Juliaはそう思っている。)



ずっと今回、ガイド貸切ですからね~012.gif
ありがたい。
049.gifやっぱり平日だな。
毎度混むシーズンばかりでしたが、フォトグラファーJuliaに進化したので、気が小さいJuliaは混んでいるのはダメです・・


今回は八重根三昧!!
Julia実は、ナズナズより八重根が好き。
浅いし、マクロでまったりのイメージが強いです。

八重根にエントリーしてすぐ、ハマフエフキがいた・・


これだけで感動・・
そう。。
ここは八丈だ。

八丈に来たぞって実感できるハマフエフキ。


この仔は人懐こく、ふと、上を見上げるとどこでもいたりする・・

八丈ログ 透明度バッチリの八重根三昧!_c0034029_1948178.jpg



八丈ログ 透明度バッチリの八重根三昧!_c0034029_19484713.jpg

カミソリって・・・

いまさらですが・・・
ヤガラのミニュチュア版・・


八丈ログ 透明度バッチリの八重根三昧!_c0034029_19491211.jpg

本当に自分が海藻になったつもりでいるかと思えば・・

ちょっと角度を変えるととても優雅な魚に変身です。


八丈ログ 透明度バッチリの八重根三昧!_c0034029_19493214.jpg

あちこちでクリーニングされてました。
この時期はそうなのかな?


八丈ログ 透明度バッチリの八重根三昧!_c0034029_19495973.jpg

動きが早くて。。。
撮影が大変・・

よく見ると目が見るかな?



八丈ログ 透明度バッチリの八重根三昧!_c0034029_1959393.jpg


ゴガイ好きになった原点の八丈のユムシ・・

自分が一眼レフを持って思ったのだけど・・

どうやって撮影していいのかわからない・・015.gif


どんだけ、一眼ユーザーを困らせてきたのか・・
今更ながらに気持ちがわかる・・



難しかったけど・・


Julia なんとか自分の課題をクリアー。


いかにキモカワユスな生物をメルヘンに。053.gif


今回はこの程度で。066.gif

八丈ログ 透明度バッチリの八重根三昧!_c0034029_19553223.jpg



やはり写真は愛です。
気が写ります。053.gif


@八丈島 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, External flash
by jujonoriko | 2010-11-21 19:26 | 伊豆諸島