人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

志津川ログ やばい すごい志津川! 定番アイドル編2

あたし、約10年間で、すごく個性的な、すばらしいダイバーと多く出会いました・・




特定の生物の図鑑を出す人、
サイトで多くの人巻き込んで図鑑作る人、
プロ顔負けの写真撮る人、
特定の生物を見つけるのに極めている人
ゴミのような極小の生物を見つける人


みなさん、独自のワールドがあり、かっこいいです。
特化してしまっているので、ここまでくると、マジで天才だと思います。



その中でも・・・

長明さんのようなガイドは始めてですよ!

ちょっと、Juliaの周りにはいないな。013.gif



現在のように、志津川にダイビングができるように立ち上げるまでに8年かかったそうです。

この手の苦労話は日本全国あることですが、ここまで志津川を有名にさせたのは、やはり長明さんの写真のおかげと言っても過言ではないでしょう。。。。


これはホント、かなりの看板で、かなりの広告料ですよ。


ぶっちゃけ。

見たことのない生物だからってのもあるけど、構図から、すべて完璧。
相手の心を引き付ける魅力をうまく引き出してます。


尊敬です。


やはり只者ではなかった・・

こだわることは、徹底的にこだわります。

あたしの頭では「時代を変える人」「坂本竜馬」「NHK仕事の流儀」が浮かんでくるような人です。
ドキュメンタリー番組作れるんじゃないかってくらい、ストーリーがあり、かっこいいですわ。


「志津川の町作り」の活性化には、間違いなく貢献している方です。


Juliaも自分の住んでいる町で、錦の御旗をあげたいとまでは言わないけど、自分しかできないようなことで、何か役立ちたいです。。012.gif



やっぱり田んぼでダイビングのスペシャリティ発行企画を実行するしかないかな。
037.gif





さてさて写真です。

じゃじゃーーーん012.gif

Juliaの一番のお気に入り!!072.gif


志津川ログ やばい すごい志津川! 定番アイドル編2_c0034029_2333103.jpg

一番会いたかったフサギンポ!!
これこそ、元祖キモカワユス~053.gif

想像以上にデカイんですけど・・・
顔がJuliaの手の握りコブシぐらいあるんだよぉ・・・
メガギンポだ・・

015.gif100mmレンズこれが限界・・
透明度悪く浮遊物多いのに・・
上手く撮れなくて半泣きです・・007.gif

超かわゆいんだよぉ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

伝わる?伝わる?
Juliaの気持ち伝わってる????


志津川ログ やばい すごい志津川! 定番アイドル編2_c0034029_2323320.jpg

オコゼカジカ。。
変な場所にいて、なかなか撮らせてくれません・・・くぅ。。



志津川ログ やばい すごい志津川! 定番アイドル編2_c0034029_23301846.jpg

あちこち、いました。
スナエビ君たち。
穴から覗いている姿がキュート!

志津川ログ やばい すごい志津川! 定番アイドル編2_c0034029_2345625.jpg

リュウグウハゼ
これも伊豆や房総では、あまり見かけません・・・


志津川ログ やばい すごい志津川! 定番アイドル編2_c0034029_025433.jpg

サラサカジカ
たくさんいます。
ちょっと伊豆や房総にはいないタイプのイケメンです。




志津川ログ やばい すごい志津川! 定番アイドル編2_c0034029_23202729.jpg



@志津川 Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, Internal flash
by jujonoriko | 2010-10-29 23:34 | 志津川・函館