人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

アニラオ 食事編  (変な生物編)

よく寝て飲んで食べて笑って喋って撮って、24時間を有意義に満喫しました。



フィリピンはリロアン、ドゥマゲッティ、アロナと滞在しましたが・・
料理は正直、3回ハズレの食事があり、(ちょっとこればかりはお好みなのでしょうけど)、日本食(ふりかけ・梅干)少し持参することをお勧めします。

美味しいときはいいのですが、時々、ハズレがありスープしか口にしなかった・・
あまり好き嫌いがないJuliaなんですけどね。
出されたものは喜んでいただく方なのですが・・・


しかし・・
朝からパンケーキはJulia駄目です・・


ゲストが少ないと品数が減るし、ずーっと油料理が続くので、さっぱりしたものが食べたいです・・
野菜も少ないのです

単調な味付けで同じものが続くので・・・
めずらしく、食べない時と食べる時の差が激しかった・・


油コテコテのお肉好きなJonnyさんもちょっと飽きたようです・・・



梅干とショウガの酢漬けを持参して正解でした・・

梅干はお客さんより、フィリピン駐在の方々の方が喜んでました・・
日本食材は困らないらしいですけど、高いですからね。
日本のコンビニの2倍の価格ぐらいです。。



さてさて写真です。
アニラオ 食事編  (変な生物編)_c0034029_742751.jpg

ツクシみたいなホヤ。
これは素敵。顔がいっぱいだ~



アニラオ 食事編  (変な生物編)_c0034029_7422838.jpg

これなーーーーーーーーーーーーーーーーんだ?



いっぱつでわかった人はすごいぞ!





正解はケロンパのエスカ。

メルヘンに仕上げてみました~
気に入ってます。うふっ



アニラオ 食事編  (変な生物編)_c0034029_7443274.jpg

なんか喪に服しそうな写真だ・・
葬式饅頭の箱や香典返しの箱の柄みたい。



アニラオ 食事編  (変な生物編)_c0034029_746401.jpg

七色に光ってきれいだよ。
なんだろうこれ・・・
ゴカイかな?



アニラオ 食事編  (変な生物編)_c0034029_7475311.jpg

ウミウシっぽいけどナマコ。
いる場所にはたくさんいました・・


アニラオ 食事編  (変な生物編)_c0034029_748358.jpg

うは!
Juliaの好きな貝。
きれいだよね。


アニラオ 食事編  (変な生物編)_c0034029_7493942.jpg

オオイカリナマコ様

ご無沙汰しております・・
そう。

あなたたちをキレイに撮らせていただきたく、ここまで来ました・・
一眼買って、100mmレンズ購入して。
ボケ写真の練習をひたすら。

また逢えて良かった!!!
この1年ですっかり変わったJuliaです。


アニラオ 食事編  (変な生物編)_c0034029_7513865.jpg

きゃ!
アシダケ君

ピンクバーージョン!!



つづく

@アニラオ Canon EOS Kiss XⅢ, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM, External flash
by jujonoriko | 2010-08-27 07:30 | フィリピン