人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版

3本目にキモカワユスをたくさん撮影して、体調がかなり復活したのだけど、



夕飯時は、やはり疲労がどっと出て、風邪で頭痛もかなりひどく。。。。睡魔も襲って来てました・・
もう半分横になって寝てた・・・・007.gif


しかし、あと数分で始まる。


そう・・・

混んでるアクアスの一番の楽しみは・・




上映会!049.gif



身体にムチを打っても行かねば!!!


同じガイドで潜って同じ海で同じ時間に同じ被写体でこう撮影するか!?


前回のGWの上映会で、上手な方々の写真に感動してして考えてしまった・・

「Juliaが欠けている物は何か?!?!!」


「そうだ!100mmレンズだ!」と思い、ポートギアと一式買ってしまったわけだ。

内蔵ストロボだとやはり物足らないので、外付けストロボも復活させた・・・





このアクアスの上映会は、あるお客さんが「自慢大会」と言ってた・・



うん。
確かに言い換えれば自慢大会だ。わはは


「腕試し大会」とも言える。



良い写真があると、みんなで褒めまくり。

あまりに素晴らすぎると、逆にため息が出たりもする・・・


いやらしい = これは最高の褒め言葉なのです。


Juliaも言われたい・・

いやらしい。


毎回、びっくらこいてしまう「ピント」に「構図」で、みなさんに脱帽ですわ。



Juliaの上映会ネタ・・
最後じゃないとヤバイです・・

被写体は全然みなさんと被ってないけど・・・012.gif


写真にかける情熱や真剣さ、集中力は負けませんが、066.gif



うーん・・


やはりJuliaは、同じ土俵に上がれません・・015.gif



Juliaのネタは当然、キモカワユスの連続の嵐・・


っむむ

想像以上にウケテル・・・037.gif


うひひひ037.gif



ダイジェスト版で紹介します。



柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_23491812.jpg

拓ちゃんがJuliaが、足がたくさんある生物が好きなので、頑張って見つけてくれました。

キラキラ 虹色に光るゴカイだよ。




柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_23493471.jpg

はい。
その名も・・

乙姫ゴカイ・・

どこが乙姫なんだ?!って思ってるでしょう?

ってスレートで書いたら、拓ちゃん、思いっきり首を縦に振ってました・・





柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_23514386.jpg


イタチウオの枝毛





柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_23525141.jpg


まさに鯉やフナのようなウロコみたい・・・

ウロコ虫の仲間かな。


地味派手で、かっこいいなぁ。049.gif
こんな絆創膏があったら、渋いなぁ053.gif
こんな補聴器があったら、渋いなぁ053.gif
こんなipodや携帯があったら、渋いなぁ053.gif





柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_2356361.jpg

ウミケムシ・・
イバラカンザシ+@の写真って、可愛いので、色々撮りたいんだけど・・・・



柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_061470.jpg

どうも心の迷いが出て、どっちを主役にしていいのか。。
これは二兎(四兎?)追うもの一兎得ず状態・・

全然良い写真撮れなかった054.gif
真ん中にいるのが一応ウミケムシ



柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_071533.jpg

トウマキクリムシ?の仲間のチビッコ・・ 
良く見ると2匹いるよ。
どんだけ小さいかわかるかな?





柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_08832.jpg

「魂」と呼ばれるくらい、小さいアオサハギ・・

チリモンサイズ。




柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_0105474.jpg

我ながら成功の写真
お口にピント。

期待どおりに撮れて満足なんだけど、「そこ狙うか?!」とつっこまれた・・





柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_0123231.jpg

いつもどおりにカメラチェック

柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_013299.jpg

ベーヤンのように三つ目いないかなと探していたら・・

柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_0132830.jpg

舌みたいなのをベロベロ出して、お食事中?散策中?でした・・

すげえ・・
キモイ・・  これファインダーで見ると結構強烈でした・・


柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_0461118.jpg

柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_0464519.jpg

ヒトデかな・・
あまりに美しくてびっくり。。
これは興奮しました・・
お初。





柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_0482930.jpg

アケウス?クモガニ?って、どうみても天ぷらのかき揚げにしか見えない写真ばかり
つまんない・・・

どうにかして、メルヘンで撮りたかったので、大成功。やったね。




柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_0501220.jpg

これは、難しかった・・

50枚ぐらい撮影したかな・・
よーーーーく見ると可愛いお目目あります。

足もたくさんあって長いです。




柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_0512042.jpg

なんだこれ?
まっちゃん、スイクチムシの仲間?
このハサミのピースも可笑しい・・
あんた見てないて。笑




柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_052199.jpg

NASAが開発した高級グローブに乗せてみました・・・

なんて素敵な柄なのでしょうか?
今後も観察続けたいです。



柏島ログ アクアス Juliaの上映会ダイジェスト版_c0034029_052592.jpg

ホヤに隠れてたヒラムシ!!!


うーん・・

出し切りました・・・


Photo by Julia (kiss X3 外付けストロボ 100mmレンズ)


つづく
by jujonoriko | 2010-07-28 23:40 | 柏島