人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

波左間ログ カジキBBQ

巨大なカジキを以前引揚げたが、なかなか解体できず、待ちに待ったカジキBBQ!!





どこで解体したか????

へぇ・・
房総にそんな場所があるんですね・・

あたしゃびっくりでした・・

社長の人徳で。。。これまた・・

この話の続きは・・・直接行って聞いてみてくださいな!


まだカジキの味噌漬け!!
それも高級な房総の酒に味噌ですよ!!!
(銘柄忘れたけど・・)

まだ大量に残っているし、マンボーも生簀にいるので、この機会にみなさんいかがでしょうか?




お呼びがかかっていたのにもかかわらず、「はごろも塾」のやりたい課題が多く、なかなか房総の海に出没できず・・015.gif

高根は楽しい。
神社の周辺からお花畑に、ブロック周辺・・ここだけで満足だ。

相変わらずフォトジェニックなものが多く、Juliaは目移りする・・


今年の大瀬のカレンダーのグランプリのSさん(この方、数年前ニッコール賞のネイチャー部門を波左間の海で準グランプリですよ!!!)、そして、はごろも常連のカメラ5台?!持って入るあのoさんのお気に入りの波左間・・



あ~”。。。っ
たまらん


やはり。
カメラダイバーには楽しいのだよ・・・



ウミエラの群集・・

波左間ログ カジキBBQ_c0034029_23193155.jpg


Juliaのレンズで内蔵ストロボで無理ですよぉ・・

これが限界・・笑



珍しくエビなど。
波左間ログ カジキBBQ_c0034029_23232430.jpg



あたし、ハゼより。
このせっせと働くエビの方が好きだ・・
忘れもしない・・

「共生」って言葉・・

JuliaサイパンのMOCで飾られている写真で初めて知った・・
そして、 70本ぐらいの時に、モルジブのマンタ待ちで初めて自分で見つけた・・
感動でした。
あの頃の感動を思うと、ピントなんてどうでも良くなる。
このアンバランスなペアーの組み合わせがいいよね。
見ているだけで笑いが止まらない。

シャッター押すの忘れて、ファインダー覗いて笑ってる時がある。
とにかく覗いているだけで楽しい・・

カメラ撮影する上で、この気持ちは一生忘れたくない。
Juliaの写真はそれが自分で思い出せればいいので、細かいピントの突っ込みはせず、ご愛嬌ってことで許してください。

012.gif


波左間ログ カジキBBQ_c0034029_23234441.jpg


Photo by Julia (kiss X3)
by jujonoriko | 2010-06-25 23:27 | 房総半島