人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大瀬ログ ファインダビュー撮影試してみました。

入院させていたJuliaのハウジング。



実はある1箇所のボタンが押しづらく、そのうち押したら戻らなくなったので入院させたのだけど。
そのボタンは、普段滅多に使わない。

おかげでライブビューで撮影撮影しやすくなったので、
試してみました。


こんな機能が付いていたら、いずれ近い将来、一眼とコンデジの差がなくなる日が来かもしれませんね。。



とは言うもの、通常のファインダーと比較すると、見えやすいけど、AFのピントの合いが全然ダメだし、電池もかなり食うようで。

陸撮影やワイド以外でそんなに使える機能じゃないなと思っていたのだけど、はごろものカメラ先輩♀せばちゃん(女性一眼ダイバーの意見はかなり有効)からのアドバイスで、



こんな時使用するんですよ~066.gif




なるほど!!!!


ふふふ。


Juliaにとって、「はごろも」はホント「塾」です。

ありがたい。




今週は動画やファインダービューの活用もしてみます。

003.gif
大瀬ログ ファインダビュー撮影試してみました。_c0034029_2165033.jpg


Photo by Julia (kiss X3)
by jujonoriko | 2010-03-21 00:03 | 伊豆半島