人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

柏島アクアスの忘年会 @新橋BOX Endlessblueさんと逢引?!姐と再会!

アクアスのスタッフ、まっちゃん やっちゃんが上京しているので忘年会をしました。



柏島アクアスの忘年会 @新橋BOX    Endlessblueさんと逢引?!姐と再会!_c0034029_13253298.jpg


総勢30人以上!!!
水中写真家の大方洋二さんもいらっしゃいました。



つうか・・
あたし全然知らなくて・・


写真家と聞いて

最初、同じテーブルだったことをいいことに、


あ!!!

五反田の展示会で会った人だ~ 
そういえば、いたいた~ 



と、気安く声をかけてしまった・・014.gif

プロの方だったのですね・・



新橋のBOXはダイバーが集まる店なので、前から行きたかったのです!
現在photographer Juliaにはかなり魅力的なお店です。



でっかいスクリーンがあるんですよ~


まっちゃんのオーストラリアの海の写真やアクアスのブログで紹介したお客さんが撮影した素敵な写真などを紹介!!

感動したよ~072.gif072.gif


さすがカメラダイバーが集まる店だけあって!!
ここで紹介した写真はどれも 「おおおおお!!!」って思わせる写真ばかりでした。


感動で涙でそうだったもん・・003.gif

あたしもここで上映会したい!!!!って、思いました。
夢の夢ですな。



いえ!!

一眼デビューするんですから。
すぐにでもBOXにて上映会!!




2010年の活動目標にいれるか!



そして今回、BOXの常連でありJuliaのマイミクのEndlessblueさんと会う約束をしていたのです。


そんな時に・・・

なんか聞いたことのある声が・・






わいふ~ぅ





今でこそかなり「Julia」という呼び名が浸透しておりますが、この呼び方をする人はかなり限られております。

Juliaのハナタレダイバーだった頃のかなり、ながーーーーーーーーーーーーーーいお付き合いのダイバーのみ。



そう!!!




姐さんだった




嬉しくて抱きついちゃったよん。012.gif053.gif


ミッチーさんの送別会以来だから2年????
海で会ったのは明鐘以来だから・・どのくらい前だろう・・

あたしがロクハンになったの知らない時だからなぁ・・


姐さんこの2年?は減圧症になって波乱万丈な人生を過ごしていて・・
なんともまぁドラマチックなというか・・ ものすごい変化がありましたね・・013.gif


Juliaも大夫変わったんですよ~。

なんて言ったけど、それは表向きのダイバーの話であって、本質は全然変わっちゃいないよな~014.gif



あたし、姐さんのブログは海編陸編があって、特に陸編が好き。
特に仕事ネタが大好きだった。

毎回、何度も読み返して、考えさせられたり、笑ったり、共感したり。


自分が仕事に躓くと、姐さんが上司だったら、同じチームだったら、こんな時なんて言うんだろうなあって。
どう言ってもらいたんだろう。あたし。


なんてよく考えてました・・



この年齢になると、立場上甘える環境ではなくなってきてるから、つっぱってますが・・
Juliaは、まだまだ精神面が弱いのぉ。。008.gif




さてさて。

実は世の中とっても狭くて、姐とEndlessblueさんはお知り合いだった!!!

前回、予定が合わず3人で会えなかったのだけど、今回3人で約束したわけでもないのに、会えたのは運命なのかしら???





大変失礼なのですが、Endlessblueさんのイメージ・・




*35歳~40歳前半 (アラフォー)
*独身
*ぜったいメタボ
*色白
*ナルシスト




それが・・


ひゃーーー





チョイ悪親父から、ソフトな感じを加えた感じ!!
( ってチョイ悪じゃないじゃん )



イケ面なパパさんでした!!!
びっくりだよ~



なんでメタボなイメージだったのか

たぶん、

EndlessblueさんのWEBがすごく細かく更新されていて内容もかなり凝ってるのだけど、あたしとしては海ネタよりグルメネタに実は食いついていて・・
このグルメ編の内容の濃さに写真の写し方の上手さは、なかなかの方だなと感じておりました。(不愉快でしたらすみません でもホントなの)



絶対、この方、食いしんぼうでグルメだ!!!

って思っちゃったんですよね・・

たぶんこれでメタボなイメージが膨らんだのだと思う・・ 笑



来年早々は明鐘でウミウシる約束をして、Juliaは最終バスに向けて千鳥足で帰りました。

ご一緒した皆様、ちゃんとご挨拶もせずさっさと帰ってすみませんでした。
田舎者のJuliaは房総半島で妻を待つJonnyの元に最終22時50分に乗らないと、いけなかったの~!!


おしまい
by jujonoriko | 2009-12-19 00:02 | Juliaの日記