人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

すっきりしました。

我家の押入れが飽和状態・・015.gif








さすがに整理しないと・・
詰めるだけ詰めているんだけど、1個物を取り出すのにいちいち他の物を出さなければならず・・



超不便・・014.gif



そう・・・



一眼カメラが我家の家族に増えたからね・・・
012.gif

場所を確保しないとね。
いつまでもテーブルの上や床でゴロゴロされては困る。013.gif



以前のあたしは、心のカメラ派だったので、一切、Jonnyのカメラ関係のものは触りませんでした。
どこかに出かける時の荷持の準備もカメラ関係は一切しませんでした。



あれを忘れた無くしたとあたしのせいにされたくないからね。
カメラ関係は自己管理して!あたしには一切聞かないように!と、お願いしておりました。



Juliaがすぐに水没させたC770の時はセッテイングから何までJonnyにお膳立てしてもらいすべてお任せ状態。。。023.gif

C40ウルトラZOOMはもともと小物類がシンプルでしたから、何も問題なく・・

μ(ミュー)を購入した時はJonnyの所有物と一緒にされると困るので、やはりお互いに自分のものは自分で管理していました。





しかし、
これからは、あたしがSP560を使用するし・・・



となるとやっぱり、

今までのようにバラバラには管理ができないから、カメラ関係は共有化しないとだなぁ・・・
押入れの掃除が必須・・・




と思い、Jonnyに相談してみることにした。




何も協力してくれないだろうな。。。
と全く期待せず聞いてみた・・




これからはさ、カメラ関係は共有して使うんだからさ、一緒に整理しない?
あたし1人じゃわからないことあるし。
大事なものまで何でもかんでも捨てちゃうかもしれないからさ。
例えばこのポーチの中とかぐちゃぐちゃじゃん。
分類して入れない?




と、提案してみた・・・





いつもなら、「うん」って面倒臭そうに返事しながらやらないパターン・・・・・

催促すれば、



「今ややろうと思ってたのに。。。なんで指図すんの?じゃ、やらない!031.gif


と逆切れパターンなのだが・・





自分も必要性を感じていたのか。。





なんと・・

その場で整理を始めた・・・053.gif053.gif





はい。できたよ。きれいになったよ~。





あれ?


どうした?


素直だ。
拍子抜け。



見事にきれいになってる。003.gif






ありがとう~。053.gif053.gif053.gif



Juliaも嬉しくなって、エンジンかかっちゃって、その週、仕事で疲れている体にムチ打って、押入れ整理整頓しちゃいましたよ~066.gif



ほとんどの物は、カメラは買ったときの状態で箱に入ったまま。
何個箱があったんだろうか・・
他にもレンズだのライトだのカーナビだの・・・
箱だらけ・・



あっという間にゴミ袋が2つほど・・・



でるでる・・・


不要なものがたくさん。




箱に入っているのもコンパクトにまとめて収納・・・




ふ~


きれいだ。012.gif




毒素が出た気分 すっきり~


カメラダイバーの家らしくなってきたぞ。
037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif
by jujonoriko | 2009-11-21 08:55 | Juliaの日記