人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

西川名 8/1ログ

トビエイ群れ狙いで西川名へ行ってきました~





西川名 8/1ログ_c0034029_2227966.jpg



え?013.gif
Juliaが大物は珍しい?037.gif


トビエイ単体は西川名で一度見たことあるのですが、まだ群れは一度もないんですもの。
003.gifつうか・・それほど西川名に通ってないので偉そうなこといえない立場。014.gif


もちろんガイドはリクエストしたCOG(塩田さん)!!
西川名スタッフとしては歴は浅いけど、西川名に潜っている歴・回数は今房総ガイドで№1なのではないでしょうか?
(あ、組長の弟であるよっちゃんがいた。)



あたしたちはヘナチョコダイバーなので、「シルバーシート」と呼ばれる特等席を使用させていただきました。
ありがたや ありがたや。049.gif049.gif023.gif



最初のブリーフィングで言われました・・
トビエイは潮周りからすると今日は出ません・・
出ても15時過ぎ・・3本目ですね・・
トビエイは第2か第4週に出ます。4週目は遅いかも・・
来週なら出ますよ!


COGのがっくりさせないための口実???
本当かどうかわからないブリーフィング。。。????



実は前日までその週は群れが出ていたのに、今回はどのチームも単体ですら見ていません・・




確かにCOGの言うとおりかも・・?!



なんと。


この日黒潮の影響でか?????


水温一気に10度あがり25度。
透明度15~20。。
流れガンガン。
あたし的には1から5のうち「3」レベルなのですが・・・
透明度が良く天気も良かったので、気分は爽快なので「3」ぐらいですが、濁っていたら「5」にしたいくらいです。

西川名のログの内容とかなり差があるようです・・



で、


みんな西川名経験者だけど、久しぶりなので、定番の仔たちお願いします~とリクエスト
マクロはしなくていいですから~ 勝手にやってますので~




名物のヒゲダイ整列に、モロコ(クエ)のペア、そしてイナダがびゅんびゅん。。。。目の前を~
ネンブツダイもぐっちゃり、イスズミがmobbing(モビング:敵に対し集団で攻撃を仕掛け捕食されるのを逃れようとする行為)されていたり。


マクロしたつもりは全くないのだけど、ヒトエガイがカイメンをがっつり食べいているシーンに興奮して、ベルを鳴らしてしまった・・

すみません・・
COGのペースを乱した・・ 

流れに逆らってまで呼んでしまった!!
ベルはむやみに鳴らしちゃいけないんだよね・・ 
037.gif037.gif




そして、西川名といえば隠れ名物(あたしはそう思っている)のテズルモズルを水中でリクエスト・・

一度目はCOGに無視され、しつこく最後に






テズルモズル ぷりーーーーーーーーーず!



と書いたら、最後の最後に激流の中出してくれました。わはは。003.gif



やっぱり西川名はテズルモズルだ。

今回見せてもらったのはイボテズルモズルだ。
COGナイスガイド!066.gif066.gif




今回は激流のため、シャッター押したのは10枚・・・

西川名 8/1ログ_c0034029_22273449.jpg


ハナオトメウミウシにワレカラ?!

全然写真の練習にならないよ~ またまた行川のウネリに続き、不完全燃焼のJuliaでした・・
by jujonoriko | 2009-08-03 22:15 | 房総半島