人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

新学期スタート!

あたしの通っている区の水泳教室は3ヶ月毎に進級テストがある。



基本的にはタイムで決まるんだけど、あとは先生が泳型を見て相談。
あたしは平泳ぎがまだまだ変な形なので、今までのクラスを継続。

メンバーも半分ぐらい、進級したり辞めたりで入れ替わりました。

先生も今回3人目。
3ヶ月ってのはマンネリ化しなくて良い期間だと思う。
長くいる人は「先生、おかえりなさーい。」なんて言ってる。。037.gif


今までの先生は、「発破」をかけるのが基本なのだけど、あたしあんまりそうゆうの好きじゃない。。
気分が失せちゃうんですよ・・ こればかりは相性だからねぇ・・
015.gif

今回の先生は、また違う雰囲気だ。

「一番最初だから全員の泳ぎを確認します!」ってことで、一言アドバイスもらったらJulia!!




なんと、楽に泳げるようになった~。066.gif058.gif
今まで不思議だったんですよ。

楽に泳げる時と泳げない時があって、なんでなんだろうなんでなんだろう・・




間を空けたから体力的に落ちたからと泳ぐのが辛くなったとかそんな問題ではなく。
あたしの泳ぎ方に何かがあると思っていたことが、解決した!!







目からウロコのアドバイス!




感動です。

そうかそれだったのか・・
本に書いてあることも、早く泳げる人もここに回答があったのか。
理屈では理解していても、身体では理解していなかったんだ。

やっと意味が理解できた!!!



もう嬉しくって嬉しくって。
たぶん他の人にはなんでもないことなんだろうけど。
嬉しさのあまり先生や生徒全員に抱きつきたかったよ。


「体力」は継続的にやらないと進歩しないけど、「技術」は階段式に進歩する。
まさに、実感した1日でした。



ちょっとずつ成長する水泳。
益々水泳が好きになりました。
次は皆勤賞狙うぞ!
by JUJONORIKO | 2009-04-06 06:41 | 健康ヲタク ネタ!