人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

マイブーム

実は里芋・・




ジュリアは里芋やジャガ芋って皮を剥くのが面倒だからあまりやらない。
食べたい時は、JONNYさんのご機嫌を伺ってお願いする。


今回、売り物にもならない小さい里芋をジュリアママから大量にいただいた。
こうゆう時は、茹でて皮だけちゅるりと出して食べる「衣かつぎ」でもするんだけど。


新しい里芋なのでタワシでゴシゴシして洗っているとほとんどの皮が剥ける。
このまま茹でて皮ごと食べてみたら。。。





うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい。    ^^






Jonnyさんは、皮は食べられるけど、好んでは皮まで食べない。こと。





ふん。
そうかい。



あたしはもともと、リンゴも皮剥かない。
最近は健康オタクの本にはまってからは、根菜類の皮は剥かなくなった。
ナシだって柿だって剥かなくなってきた。

普通じゃ満足できなくなってきたのだ。
さすがにバナナやみかんの皮は食べないな。
エビだって、ばりばり全身丸ごと食べるぜ。



皮なんてって思うでしょ?

食べまくるとかなりお通じがいいのだ。
もともとジュリアは便通がいいのだけど、この里芋の皮はかなり効果ある。
腸内清掃してるんじゃないかというくらスッキリだ。



あ、言っとくけど
真似しないほうがいいよ。



で、

話はそれちゃったんだけど、この里芋の皮付きに、塩・コショウや醤油もいいけど、「つけてみそかけてみそ」が非常に合う。



少し別の味もいいかなと、ケチャップも試してみる!!




これもまた美味い。 ^^

次はおたふくソースで試してみよう。



日常のなんでもないことが、こんな新たな発見で変わっていくのが嬉しく喜びを感じる。
by jujonoriko | 2008-12-14 12:40 | 健康ヲタク ネタ!