Jonny and Julia’s Home

渡嘉敷 渡嘉敷マリンビレッジ 62~67

"混んでたんだけど団体さんばかりで、結局私たち二人で最初から最後までガイド貸切。

ラッキー!!
「エビカニ好きです」と話したら、伊豆出身のガイドが連発でマクロをみせる。
もう大興奮。
私の偏見なんだけど、本州で潜ってたガイドってサービス精神旺盛というか、レベル高い気がする。"
[PR]
# by jujonoriko | 2002-10-13 14:53 | 琉球王国 | Comments(0)

鴨川 アクアマリン   61

海が黄色かった・・・まだこの頃の私はリゾートダイビングしか知らないので、マクロの楽しさを知らなかった。
[PR]
# by jujonoriko | 2002-09-15 14:52 | 房総半島 | Comments(0)

モルジブ ビィヤドゥ 48~60

"海もいいけど、陸がいいんだよね。
島1周800m、ホテルしかない。

c0034029_228761.jpg

レストランに行く途中、トカゲがたくさんいるのだ!!!\(◎o◎)/!
爬虫類好きの私にはたまらないね。
トカゲって言っても日本にいるようなのと違って大きくてめちゃめちゃ可愛いのだ。

c0034029_2283964.jpg




               ここのビーチで初めて、ガイド無しのバディダイビングをした。
ちょっと潮の流れが変わっただけで、旦那はエアーの消費が早くなる。
リーフから外れなければ、別にどこから浮上しても問題ないのにね。
俺がどうにかしなくちゃいけないって1人で思ってたらしい。

c0034029_229529.jpg

モルジブは環境保護の為に、グローブ禁止である。
急に流れの強いポイントに連れて行かれたとき、旦那のエアーがあまりなくて、ガイドから「二人で上がりなさい」のサインが出て、

ええええええええええええええ・・・まじ????\(◎o◎)/!

本では読んだけど、いつも日本で潜るときはみんなで一緒に上がってたから初の経験でドキドキ・・・
浮上したら船はすぐ側にあったんだけど、これが海外では当たり前なんだ。と実感。
この本数ではまだモルジブは早かったかな。
"
c0034029_2294317.jpg
[PR]
# by jujonoriko | 2002-08-11 14:51 | モルジブ | Comments(0)

座間味 SEA STEP 34~47

CANONのダイビング同好会の人たちが15人ぐらいが参加してた。

しかし、

一人もCANONのカメラを持ってないのはどうゆことだ??
HusのカメラはCANONなんだけど・・・はて (・_・)?

c0034029_2216150.jpg

フィンを1本落としてしまい拾ったはいいがどうやって履こうか?
下は珊瑚が一面だし・・・あ、講習でならった1本足泳ぎで上にあがろう。
こんな所で役立つとは・・・
でもこんな泳ぎ周りに習った人誰もいないんだけど。。。。


         ガンガゼ君 ワッター
c0034029_22163469.jpg
[PR]
# by jujonoriko | 2002-04-29 14:47 | 琉球王国 | Comments(0)

サイパン MOC 28~33

マダラトビエイ17匹。残念なことに近くまで寄ってくれなかった。
ガイドのフィリピン人ネルちゃんがかっこいい。
スレートに一生懸命に魚の名前を書くのがなんともいえず、いじらしいのだ。
頑張りが伝わる。

「この階段、すべるです。Byネルソン」の注意書きも笑えた。

このとき、Northの飛行機が飛ばず1日延泊。
どうせ延泊ならもっと潜りたかったよ!!!
もう!!!
大手の旅行会社はすぐにバスをチャータしてホテルを確保するのに、小さい旅行会社で予約した私達は自分達で手配しなけばならない。。

ぐすん。(T_T)

同じホテルに泊まったゴルフのオジサン達となぜか仲良くなり、northの悪口で盛り上がってみんなで1つになってしまった。
最後は空港でテーブルと席までとってくれて「こっちこっち。ビール注文しといたよ。」とすぐまた飲み会を始めるいいおじさんたちだ。(^^ゞ
[PR]
# by jujonoriko | 2002-02-15 14:43 | サイパン | Comments(0)