Jonny and Julia’s Home

<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

どこにでもあると思うのですが・・こだわりがわかりません

父が4500円で買ったばかりのお気に入りの作業ズボンを母が漂白してしまい、変な赤色になってしまったそうだ。

c0034029_225188.jpg


隣町の染物屋で塗料を購入して1回自分で染めました。
その塗料の値段1500円
いまいち色が気に入らないのか?
またそのお店に行き購入を染めるを繰り返して計3回・・・

父、「良い色だっぺ!」

母、「のり子、聞いてよ!父ちゃんね3回染めたんだよ・・ガソリン代かけて行って、その値段がね・・」

父、「・・・・」

うーん 
どうせなら色んな色混ぜて迷彩柄にしちゃえばいいのに。

なぜこの灰色にこだわるのか?
よほどこの作業ズボンが気に入ってるのだろうか・・・
どこにでも売ってるやつだし、サイズだって標準サイズなんだけど・・
[PR]
by jujonoriko | 2016-02-29 22:51 | Juliaの日記 | Comments(0)

伊豆(大瀬崎)で潜りました。

伊豆(大瀬崎)で潜りました。

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-02-28 22:42 | Juliaの日記 | Comments(0)

食洗機とジューサー 購入してその後・・

食洗機とジューサー 購入してその後・・

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-02-25 21:04 | Juliaの日記 | Comments(0)

他人の振り見て我が身を直せ。

コールセンターにいると現場やお客さんからクレームが入る。
自分に否がありそうな時は、電話の録音やメールの履歴を全部確認する。

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-02-24 22:14 | Juliaの日記 | Comments(0)

20代以来の真っ赤なネイル

シールとストーンで派手さが落ち着きました

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-02-22 22:34 | Juliaの日記 | Comments(0)

20代以来の真っ赤なネイル

シールとストーンで派手さが落ち着きました??

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-02-22 19:00 | Juliaの日記 | Comments(0)

上方水中映像祭りと海のシェルパ展行ってきました。

今年で見に行くのは6回目?
毎年恒例の我が家の超楽しみのBIGイベントです。

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-02-21 22:42 | Juliaの日記 | Comments(0)

函館臼尻ログ かっこいいヨコエビ?!

初めて見たよ!

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-02-19 23:39 | 志津川・函館 | Comments(0)

函館臼尻ログ ぶさかわゆすの原点?!ゴッコ

チビでも大人でも可愛くて、こんなにブサカワユスになれるのっていないと思う・・・


c0034029_23503980.jpg



ゴッコ!!


実は地元では鍋料理の具材で売られていたりする・・・005.gif


ちなみにチビちゃん めちゃ可愛いよ!053.gif

クリック




最終日に、ガイドの長明さんが夢見たんですよ・・・


これまたすごい夢で・・・066.gif



こんな夢072.gif見るんだから、ゴッコがいるはず!!!



期待値あまり上げないように・・
でも期待しちゃう・・・



いました・・006.gif



いましたよ!!



ゴッコ様~ 053.gif




すんげぇ ぶさかわゆす!!!053.gif


萌えぇ・・・053.gif



しかし・・


しかし・・・



TG3のシャッターが押せない・・・
というか・・電源が入らない・・・

OH!No!!!054.gif


電池がないってことはない・・・

陸上で撮影したし、満タンだったはず・・・
(あとで陸に上がっても同じ症状・・電池外したらなんだかOKだった。。水中では致命的・・・054.gif



そんな中で・・・

なかぴょんが、TG3をハウジング無で、バンバン撮影している・・・015.gif


これ一眼の100mmで撮影しても・・・
ちょっと違うのよ・・・

c0034029_23555769.jpg


c0034029_23555694.jpg

一眼100mmレンズ微妙・・

なかぴょんの液晶から見えるゴッコが可愛いのなんの・・
背景青いし・・見たまんま・・・014.gif


なかぴょん、私のカメラ NGなの!!!
ジェスチャーでアピール!!!
カメラ貸して!!!


全然伝わらない・・・スレートないもんな・・・

なかぴょんの液晶見ながら指加えて見てました・・・

もう1本ゴッコ見たいなぁ・・
でもみんなは飽きたかな・・・


次のダイブもゴッコをリクエスト~
私にとってはラストダイブ~


c0034029_23504868.jpg


c0034029_23504835.jpg


c0034029_23504747.jpg


c0034029_23504679.jpg


c0034029_2350461.jpg


c0034029_23504885.jpg

[PR]
by jujonoriko | 2016-02-18 23:24 | 志津川・函館 | Comments(0)

函館臼尻ログ タコの捕食シーン

2個体別々のもの食べてました


c0034029_2227299.jpg


ウミノシタ?

まぁ・・

ぶっちゃけ・・
これはわかりやすく絵になっています。


そしてこちら


c0034029_2227498.jpg



文才のある方なら「生命について」「弱肉強食」「生態について」色々と感慨深い文章書くんでしょうけど・・・



私には・・・


タコの声が聞こえる


「ちっ! 今日の食材は、こんな小さいのかよ!」


ギンポからは

「そうだよ。俺狙わなくてもいいだろ。節操がないよ!」
[PR]
by jujonoriko | 2016-02-17 22:33 | 志津川・函館 | Comments(0)