Jonny and Julia’s Home

<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

函館(尻臼): 土偶(かっくう)と縄文編み体験!

ショックなことに、一眼レフで撮影した写真はokだけど、TG3で撮影したデータをすべて消してしまった・・007.gif

何が困るって、最終日に撮影した土偶作り体験の写真がすべてないのだ・・・
非常に残念でならない。008.gif

帰りは、飛行機でなく、電車で長-----く、高------く帰ってきたのに。
その写真もない。


ちっ!
また行くからいいか 012.gif

土偶作り、マジで楽しいよ~049.gif

場所は、こちら → クリック


今回は時間がないし、お腹空いてなかったので「土偶弁当」は買えませんでした。
次回は食べたいな。

c0034029_15251070.jpg



Juliaの作品

c0034029_15194667.jpg


粘土こねて作ります。
このままお持ち帰りして、2週間自然乾燥し、家のオーブンで180度20-30分で焼き上げます。


なんと、逆さまにしてもFACE

c0034029_15285845.jpg




材料費350円(土偶)
材料費350円(縄文編み)
入館料300円


GWや夏休みなどは混むみたいだけど、普段はガラガラらしい。
スカルピンに行く人、最終日や天気の悪い時は、お勧めだよ!
[PR]
by jujonoriko | 2015-05-31 15:30 | 志津川・函館 | Comments(0)

4匹目 上陸・・

4匹目 上陸・・
可愛すぎるぅ~

More
[PR]
by jujonoriko | 2015-05-31 08:56 | 昆虫 | Comments(0)

血圧

今日 血圧計を家で測定したらジョニ夫が「壊れてる!」と言い張る

More
[PR]
by jujonoriko | 2015-05-30 21:43 | Juliaの日記 | Comments(0)

お米の消費量と生産量と備蓄

私の高校時代の夢は「給食のおばさん」でしたが、なんか違う方向のおばさんになっちゃいました。わははは

More
[PR]
by jujonoriko | 2015-05-30 11:17 | Juliaの日記 | Comments(0)

豆ごはん

今朝は豆ごはんを玄米で作ったら美味しく、3合も朝から一人で食べて幸せな気分です・・・

More
[PR]
by jujonoriko | 2015-05-30 11:14 | Juliaの日記 | Comments(0)

CD&DVD つるの剛買っちゃった!

つるの剛のミニライブ行って来ました001.gif

More
[PR]
by jujonoriko | 2015-05-30 09:45 | Juliaの日記 | Comments(0)

オイシックス お試し!

農家の社長なのに。。野菜が今ないんです・・

More
[PR]
by jujonoriko | 2015-05-28 21:51 | Juliaの日記 | Comments(0)

おたまのマンション

3匹目!
左の子は左右腕が出てきました
右の子はまだ右腕だけ。

More
[PR]
by jujonoriko | 2015-05-27 23:34 | 昆虫 | Comments(2)

オーシャナ連載

今回の連載は私だっただけど、急きょ、写真展の告知ということで和尚さん(寺山さん)が文章を整えてくれました。

是非読んでね!

クリック
[PR]
by jujonoriko | 2015-05-27 22:28 | 昆虫 | Comments(0)

両手出て上陸してる!!!!

ぬわーーーー!!!\(◎o◎)/!

More
[PR]
by jujonoriko | 2015-05-26 05:31 | Juliaの日記 | Comments(0)