Jonny and Julia’s Home

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

JUのお願い

c0034029_23105751.jpgきよみちゃんのブログの写真を確認すべし!!!

あたいのお気に入りの写真集になってます! (#^.^#)

← これは、ウミキノコを食うウミウサギガイyg
  一見、ウミウシに見えるんだけど、
  外とう膜を脱がしちゃうと、こんな感じ。

      なかなかsexyでしょう?
[PR]
by jujonoriko | 2005-10-31 23:15 | Juliaの日記 | Comments(8)

佐渡のコブダイ 弁慶

c0034029_20331263.jpgねぇねぇ (;一_一) 波佐間(千葉)の頼朝は弁慶のパクリ?!
同じコブダイだけど、失礼だけど、ちょっと格が全く違うよねぇ;;;

そんなこと考えながら、今波佐間のところを開いたら!!

10/31(月) 明日 pm8:00~
「NHK地球・ふしぎ大自然」

波左間海中公園にて尾崎幸司氏が撮影した
「タコの吸盤びっくり活用術」がアンコール放送されます!
みなさん波佐間で撮影したタコですよ。

面白いから。絶対みんな見てぇ~!!!!


動物奇想天外のwebより。コブダイ弁慶について more
[PR]
by jujonoriko | 2005-10-30 20:25 | Juliaの日記 | Comments(11)

JOさんとデート!!

c0034029_022221.jpg下地勇のコンサートに行ってきました!

BEGINの島袋優も一緒に参加で、一五一会を弾いてました!

More
[PR]
by jujonoriko | 2005-10-29 23:43 | Juliaの日記 | Comments(0)

魔邪(まちゃまちゃ)

c0034029_0143385.jpgあたいはあまりTV見ないので、芸能人うといんですが、
最近知ったまちゃまちゃ(魔邪)さん
一見、プロレスラーみたいな、ヘビメタみたいな、すんごく怖い顔の吉本芸人。

喋り方にとっても親しみがある。

「おいねぇよ!」

More
[PR]
by jujonoriko | 2005-10-29 00:02 | Juliaの日記 | Comments(3)

変態ダイバーの誕生はいつから?

レグルスへ通うようになってから、確かにあたいの変態度は増しました。
しかし、もともと変態ダイバーであったことは間違いない

とは言っても、最初からこんな変態ダイバーではなかったはずだ。
もともとの気質はあったんだろうけど、やはり何かがきっかけになっているはずだ。

 (?_?) イッタイ イツカラ ダロウ?

ブログを1個1個 振り返ってみると。。。。
[PR]
by jujonoriko | 2005-10-27 22:44 | Juliaの日記 | Comments(2)

大瀬が好きな理由

c0034029_1915473.jpgレグルスでお会いしたらぶりーさんの写真です。

この子は「ウミノシタのちびちゃん」です。

夏の終わりから秋にかけて八丈では会うことができるんだ!

私が大瀬が好きな理由は・・
[PR]
by jujonoriko | 2005-10-26 23:59 | Juliaの日記 | Comments(8)

八丈 レグルス№412~417 ②

c0034029_23105213.jpg八丈ブルー!ブルー!ブルー! 透明度25~30m。
ちょっと水温下がってきました。24℃。
水中は暖かいけど、やっぱり外は寒い。
次回はドライだね。(@_@;)ブルブル

最終日の最後のダイビングは、ガイドとマンツーマン100分近いまったりダイビング。
それも半分の時間は貝の観察で一箇所に留まっていました。何分あっても足りない!!!!

ある常連のお客さんが、あたいのことを
「こんなに楽な客はいない。グロイ変な魚を適当にみせておけばいいんだから。」

確かに。^^

レグルスの客はわがままが多い。というか、普通じゃ満足しない。
イザリは小さくないとダメとはっきり言うし、珍しいスズメダイ・ハナゴイ・ハナダイ・ハゼじゃないと喜ばない。当然ダイブタイムは60分以上。

あたいのようなのを相手にするのは、確かに楽だと思う。
ガイドは大変だよなぁ;;;いろんな客のリクエストに答ようと必死なんだから。

【印象的だったお魚ちゃん】
[PR]
by jujonoriko | 2005-10-25 23:18 | 伊豆諸島 | Comments(6)

八丈 レグルス№412~417 ① きよみちゃんもやっぱ変態の巻

ワイド派で、黄色の魚が好きなきよみちゃんと2人で行って来ました~。

飛行機の中で、きよみちゃんの横に座ったおばあちゃん。
きよみちゃんが寝ているのにもかかわらず、一生懸命話しかけていました。。(^^)
最後に、メガネケースを落としたおばあちゃん、きよみちゃんが拾ってあげたら、

「あら、そんなことしたら、彼氏に悪いわよ。お幸せに。」

      おーーーーーーーーーーいっ”

きよみちゃんの彼ってあたしのことか!!!!

ちょっと最近短く髪の毛切りましたが・・・・。
まだ、この長さなら女性に見えるだろう!フェロモン ぷんぷんさせてただろう;;;;;

More
[PR]
by jujonoriko | 2005-10-24 21:12 | 伊豆諸島 | Comments(8)

いよいよ明日から八丈

レグルスの水谷さんのメールより
「台風の影響で、転石の下の生物はかなりダメージを受けているとは思いますが。」

ユムシ 大丈夫かな。
あの太っちょ ユムシ 全部 三宅に流されたかな・・・(T_T)


立川のJOさんのメールより
「今日の海況は?」

あんぽんたんめ!
あたいは明日から八丈だよ。
今日は仕事してんだよ!ちゃんとスケジュール把握しとけ! ったくよ。<`ヘ´>

More
[PR]
by jujonoriko | 2005-10-22 22:37 | Juliaの日記 | Comments(8)

JUのこだわり ③

c0034029_2231758.jpgしつこく何度も書いているけど、とっても大切にしているスレート。

JUは、これを忘れると機嫌が悪い。
潮抜きの際、カメラと同等に扱われるこのスレート板。
BCポケットに入り、たくさん書けるこのサイズが一番お気に入り。

水だけで汚れが消える不思議なスポンジ。100均で購入。

このスレート+JUの心のカメラは、容量多い、連写可能、ハウジング不要、メンテナンス不要、バッテリーの交換不要、いつでも自由自在に検索可能、軽い、お手頃価格、ハゼが引っ込んでも惜しくない!!!

どんなカメラよりも高性能なはずなんだけど・・
やはり絶対カメラに適わないことがある!

それは。。。
[PR]
by jujonoriko | 2005-10-20 22:48 | Juliaの日記 | Comments(10)