Jonny and Julia’s Home

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カメラ

のりちゃん姐さんも持っているカメラ、<オリンパスのμ>
これが小さい割りに液晶の部分が大きく、値段もお得感がありとっても気になる。
買ってもいいような気がする。

カメラが欲しいなんて、私にとって一度も考えたことのないことなのだ!

More
[PR]
by jujonoriko | 2005-09-28 22:01 | Juliaの日記 | Comments(4)

房総の方言

あたいの家に友達を連れてくると、爺さん婆さんに話しかけられた友達は言葉が聞き取れず、あたいが通訳することもしばしばあったなぁ。

房総と言ったって、海から山、南から北へとさまざまな方言・訛があります。

房総の特にあたいの生まれ育ったこの周辺の方言をご紹介。

More
[PR]
by jujonoriko | 2005-09-27 22:04 | Juliaの日記 | Comments(4)

juの初体験

c0034029_1529723.jpg写真は八丈に行くときに乗るイルカちゃんの飛行機です。ピカチュウの余った塗料で書いたという噂のイルカちゃんです。確かに黄色が少なく青ばかり使っています。

実は、伊豆半島・諸島ダイブサファリの間に、ちょっとしたハプニングがありました。

More
[PR]
by jujonoriko | 2005-09-25 15:24 | Juliaの日記 | Comments(8)

大瀬 セルフ №399~401

伊豆半島・諸島ダイブサファリも最後となりました。
c0034029_22351765.jpg


今回は7月30日に建直した富士見に宿泊。
実は、あたいたちが4年前のOWの海洋実習で泊まった宿なのです。
あの時は民宿でしたが、今はペンション風になってます。

大瀬はいつも日帰りなので、大瀬でビールが飲めるこの喜びと言ったら感動大です。。

みんなで乾杯した後の「あ~ぁ・・・・(無言)」

たまりませんねぇ。。。。
みんな天国へ行っちゃってましたね。(^^♪


ログ
[PR]
by jujonoriko | 2005-09-23 12:44 | 伊豆半島 | Comments(9)

八丈島 レグルス №391~398 ②

ユウゼン・カメがあちこちいて、もう見飽きましたよぉ。。。

タテキン幼魚に、キンチャクガニ・アジアコショウダイygも毎回会うから、ありがたみがなくなってしまい、感覚が麻痺します。
c0034029_2134238.jpg

いかん!!!

More
[PR]
by jujonoriko | 2005-09-21 15:43 | 伊豆諸島 | Comments(6)

八丈島 レグルス №391~398 ①

お魚オタクが集まる?レグルスすごいです。
ログ付けの時間が長くて、あれこれ喋ってうるさいあたいは、他のサービスでは煙たがられるんだけど、ここでは全く浮いてません!(え?勘違いかなぁ?・・・)

エビカニ図鑑を作成したオーナー
・魚のことをヨッシー並に喋りまくるガイド
・エアーの消費がめちゃ早く、「私の空気がなくなったら終わりの合図」と言いながら70分潜ってくれるガイド
・すげぇさわやかなイケメンガイド。でもやっぱり魚オタク。

計4人のスタッフで、60分~80分 たっぷり潜ってくれます。

今回のダイビングで新たな発見というか衝撃が大きく、あたいのダイビングスタイルの転機だったように思います。今回、かなりオタク度が成長したような気がします。
これを機会にユムシと貝(タカラガイ系・ユキミノガイ系)にハマッテしまいそう。。。。

                    かなり、やばい!!!

印象的だったお魚ちゃん達
[PR]
by jujonoriko | 2005-09-20 14:25 | 伊豆諸島 | Comments(2)

伊豆ダイブサファリ 1日目 井田 №389~390

[ちゅーー!]
c0034029_13273445.jpg東は海峡が良くないので、西の井田へ変更。富士山がパッチリ見えて、すばらしい景観でした。
天気は良いもののカラッとしていて全然暑くない。
JOさんの汗の量で湿度がわかる^^ 
セミが鳴いてたけど、やはり秋は訪れてますね。
そろそろウエットはお終いかな。
のりちゃんきんちゃんと4人のまったりダイビングでした。

で、夜は目黒の秋刀魚をいただきました!脂がのって滅茶美味かったっす!

今回のログ
[PR]
by jujonoriko | 2005-09-18 11:10 | 伊豆半島 | Comments(11)

せっかくのフィリピンでしたが。。。

(T_T) どよ~ん 

               今日は落ち込んで元気がないだす。

More
[PR]
by jujonoriko | 2005-09-15 21:23 | Juliaの日記 | Comments(9)

やっほーぃ

フィリピン ドゥマゲッティ キャンセル待ち3ヶ月粘った甲斐ありました!

More
[PR]
by jujonoriko | 2005-09-14 22:52 | Juliaの日記 | Comments(1)

海猿 最終回

c0034029_22115285.gifとうとう終わっちゃいましたね・・ なんか切ないなぁ

最後だから言うけど・・・

More
[PR]
by jujonoriko | 2005-09-13 21:58 | Juliaの日記 | Comments(2)