Jonny and Julia’s Home

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

波左間20周年記念イベント!! №368~369


今日は波左間海中公園が20周年イベント。
パロパロと波左間は師弟関係なので、パロパロはツアーを企画してイベントに参加。

ここで私は感動の出会いをしてしまった。感動の涙・・・(T_T)

続きを読む・・・・
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-31 21:06 | 房総半島 | Comments(12)

ダイビングを好きな理由

「ダイビングが好きな理由は?」

この質問に対して、色んな答が人それぞれあるだろう・・。

・あの浮いてる感じがたまらない。
・海の広さを味わえる。
・地形の風景が好き。
・魚を見ていると癒される。
・ダイビング後の食事と酒は旨い。

あたいはなんてったってお魚観察が好き♪
お魚ちゃん達を見ていると幸せを感じる。
こんな表情をしていたとかこんな動きしていたとか。

お食事しているところ、いちゃいちゃしているところ、
ナンパしているところ、喧嘩しているところ、
ボーっとしているところ、親が卵を守っているところ・・・・

続きを読む・・・・
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-30 09:15 | Juliaの日記 | Comments(0)

びっくり!!!

あたいって自慢じゃないが田舎者なんで、地方銀行と郵便局の通帳しか持ってない。
大手の銀行なんて、外貨の両替の時しか行ったことがないと今日気づいた!!!!
すごい田舎者じゃない?????

職場の近くの郵便局はいつも混んでいて、一台しかATMがない。
それも郵便局のATMは古い機械なのか出来が悪いのか、のろいのだ!!!

職場に一番近いATMはUFJ銀行だから、郵便局からUFJに変更しちゃおうかなと思い、最寄の支店を探した。
実はUFJと東京三菱と10月に合併するんです。
(すいません新聞読まないんで・・私の中では新鮮なニュース)
東京三菱なら地元でも使えるし、これを機会に郵便局はやめて東京三菱にしようとさっそく行ったところ!!!!

ななななななんと!!!!!!!!!

普通の口座には二種類あって、「スーパー普通口座」っていう「スーパー」が頭につくと、
貯蓄の金額によってステージがきまり、色々と特典があるのだ。

一番気に入ったのは、コンビニの引出しの手数料が無料である。
もちろん時間外も無料である。


この引出の手数料ほど馬鹿馬鹿しいものはない!

でも、これって大手銀行なら当たり前?
こんなことを今更喜んでいるあたいってかなり浦島太郎なんだろうなぁ・・
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-29 20:48 | Juliaの日記 | Comments(4)

今日の海猿。まさや君って布袋みたいな顔でしたね。

JOさん激怒!

海猿達が時計を探している時、

「ダメよ。保安庁は個人の生命ならともかく、船まで出してみんなで時計ごときを探しちゃ!!!!!何が保安庁の名誉の為、技術の向上だ!!!!それからみんな浮上速度速すぎ!!!」

え・・・ (・_・)?

あたい海猿達と一緒に宝探ししたかったんだけどなぁ・・・ダメ?

う~ん。
ちょっとマクロのもの探すにはフィンキック早いよね。
もっと真剣に懐中電灯や棒を使って真剣に穴の中や、ガンガゼの中とか、石の裏とか、探さないと!!!!探す振りじゃ駄目よ。

More
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-26 22:01 | Juliaの日記 | Comments(7)

海猿 8/1 明鐘で撮影!!!

あたいのよく利用する房総半島の明鐘というポイントでなんと海猿撮影!!!

明鐘のサービスパロパロの掲示板見てください!!!!

トオルに逢えると期待したわたくしは、「何かお手伝いすることはありませんか?」とオーナーに確認!!!!

 ε=ε=┏(#`ロ´)┛ イチニチ スタッフニ ナリマス!!!!

「気持ちだけ受け取る」って返事でしたが・・・(-_-;)
 
                        ホントウハ テツダッテホシイニ チガイナイ!!!! エンリョシテルナ!

だってトオルさえよければあたいは結婚しても良いとさえ思っている!!!!
JOさんもそう思っているに違いない! 間違いない。

今夜も海猿の日!!!
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-26 16:56 | Juliaの日記 | Comments(0)

砂払い(すなっぱらい)

>のんきに我が家で先月の韓国旅行の砂っぱらいしてました。。。

前回書いたJUさんの日誌の「砂払い」という言葉の意味は・・・・?

JOさん 「旅行のメンバーと飲み会。」

ふ~ん。 納得。
次は、母に確認。

母  「旅行から帰ってきた時の会計報告よ。みんなで集まって余ったお金で食事して余りを0円にするのよ!」
ふ~ん。それも納得。

広辞苑で確認したところ、\(◎o◎)/! ななななんんと!!!!

「千葉県で、旅、殊に伊勢参宮から戻った祝い」と書かれている・・・・。

へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ   14へぇかな?

単なる方言?でもお伊勢参りって千葉にかぎらず、どこでもした思うんだけど・・・。
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-25 23:01 | Juliaの日記 | Comments(4)

Earthquake

昨夜の地震みなさん大丈夫でしたか?

房総半島の震源地近い割りに、たいした被害などなくて我が家は無事でした。
DVDデッキとグレープフルーツを重ねていたのが落ちたけど・・・
(あれは置き方が悪いから・・・、普段でもよく落ちる)

のんきに我が家で先月の韓国旅行の砂っぱらいしてました。。。


震源地が遠いからと言っても地盤が緩いと震度は大きくなるんだなぁと当たり前のことをいまさら知った。。。。


特に地震対策しているわけでもないし、する気もないけど、こんなとき、東京にはいたくないなと思った。
自然災害なんだからそんなこと言ってらんないけど。。。
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-24 12:20 | Juliaの日記 | Comments(2)

不愉快だ!

しばらく美容室に行ってないあたいは、久しぶりに行ったのだ。
バッサリ切った!!! 気分爽快。

しかし・・・実は・・・

前回行った時、まあ良かったし家からも近いので、またその美容室に行くことにした。
チェーン店だし同じ担当者には出会えることはないだろう。
だいいち、数ヶ月ぶりで担当者の顔も覚えてない。

あたいはちょっと前の長谷川京子みたいな髪型にしたくて、わざわざヘアカタログを購入して行ったのだ。
あたいは、「この髪型にしてください。」って可愛いモデルを指すのは、ちっとも恥ずかしくない。

More
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-22 23:17 | Juliaの日記 | Comments(2)

神子元

今日神子元でジンベイ出たそうな!
きんちゃんのログアップ待ってるよ!
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-20 23:30 | 伊豆半島 | Comments(4)

ブルーベリー

たまには実家の手伝いでもと思い安請け合いしてしまった。。

ブルーベリーの収穫・・・
15分ぐらいで終わるだろうと思ったら、2時間もかかってしまった・・・ (>_<)

c0034029_18571645.jpg

一粒一粒取るから結構面倒な作業なのよ。。これが!
でもジャムにするとやっぱ既成品とは違うのよねぇ 風味が違うのよ!
ちょっと頑張っちゃった!
[PR]
by jujonoriko | 2005-07-20 19:01 | Juliaの日記 | Comments(0)