Jonny and Julia’s Home

カテゴリ:房総半島( 266 )

勝浦 119~120

海中公園の周りだけは餌を巻いているから、そこの一角だけ八丈島のようだ。
[PR]
by jujonoriko | 2003-04-29 15:25 | 房総半島 | Comments(0)

勝浦 107~108

アメフラシって、なまこの仲間だと思ってました。
[PR]
by jujonoriko | 2003-02-16 15:20 | 房総半島 | Comments(0)

西川名 西川名オーシャンパーク 105~106

Bから潜ったんだけど、あまり印象がない。
[PR]
by jujonoriko | 2003-01-12 15:20 | 房総半島 | Comments(0)

西川名 西川名オーシャンパーク 89~91

"流れが強くてここは必ずロープ潜行。
人の泡が下からたくさんあがって前が見えないよぉ・・・
流れもあるから水面移動も大変。水洗トイレの中にいるような気分だ。
フィンキックだけじゃ前に進まない。
そろそろダイビングに慣れて過信していたときだったので、この海との出会いは強烈でした。
自分のスキルはまだまだだなぁって感じました。千葉の海ってなかなかダイナミックよ。

ヒゲダイ・クエ・ウミスズメの交尾も見てしまった!
千葉の魚って人間を無視するというか逃げないんです。
メバルなんてカサゴのようにじっとしてるし、ウツボなんて平気で人の前を泳ぐし岩に隠れてなんかいないぞ。"
[PR]
by jujonoriko | 2002-12-15 15:05 | 房総半島 | Comments(0)

明鐘 パロパロ 87~88

"家から一番近いポイント。車で40分。
近くにこんな海あるんだって知りませんでした・・・。
パロパロはホッパロ号という布団乾燥機のトラックを改造して暖房機がわりにします。
休憩中はここで団欒。
お昼付き。昼ごはん食べても食べなくても料金がいっしょなので、食べてった方がいいね。"
[PR]
by jujonoriko | 2002-12-01 15:03 | 房総半島 | Comments(0)

鴨川 アクアマリン   61

海が黄色かった・・・まだこの頃の私はリゾートダイビングしか知らないので、マクロの楽しさを知らなかった。
[PR]
by jujonoriko | 2002-09-15 14:52 | 房総半島 | Comments(0)