Jonny and Julia’s Home

カテゴリ:志津川・函館( 25 )

函館臼尻ログ かっこいいヨコエビ?!

初めて見たよ!

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-02-19 23:39 | 志津川・函館 | Comments(0)

函館臼尻ログ ぶさかわゆすの原点?!ゴッコ

チビでも大人でも可愛くて、こんなにブサカワユスになれるのっていないと思う・・・


c0034029_23503980.jpg



ゴッコ!!


実は地元では鍋料理の具材で売られていたりする・・・005.gif


ちなみにチビちゃん めちゃ可愛いよ!053.gif

クリック




最終日に、ガイドの長明さんが夢見たんですよ・・・


これまたすごい夢で・・・066.gif



こんな夢072.gif見るんだから、ゴッコがいるはず!!!



期待値あまり上げないように・・
でも期待しちゃう・・・



いました・・006.gif



いましたよ!!



ゴッコ様~ 053.gif




すんげぇ ぶさかわゆす!!!053.gif


萌えぇ・・・053.gif



しかし・・


しかし・・・



TG3のシャッターが押せない・・・
というか・・電源が入らない・・・

OH!No!!!054.gif


電池がないってことはない・・・

陸上で撮影したし、満タンだったはず・・・
(あとで陸に上がっても同じ症状・・電池外したらなんだかOKだった。。水中では致命的・・・054.gif



そんな中で・・・

なかぴょんが、TG3をハウジング無で、バンバン撮影している・・・015.gif


これ一眼の100mmで撮影しても・・・
ちょっと違うのよ・・・

c0034029_23555769.jpg


c0034029_23555694.jpg

一眼100mmレンズ微妙・・

なかぴょんの液晶から見えるゴッコが可愛いのなんの・・
背景青いし・・見たまんま・・・014.gif


なかぴょん、私のカメラ NGなの!!!
ジェスチャーでアピール!!!
カメラ貸して!!!


全然伝わらない・・・スレートないもんな・・・

なかぴょんの液晶見ながら指加えて見てました・・・

もう1本ゴッコ見たいなぁ・・
でもみんなは飽きたかな・・・


次のダイブもゴッコをリクエスト~
私にとってはラストダイブ~


c0034029_23504868.jpg


c0034029_23504835.jpg


c0034029_23504747.jpg


c0034029_23504679.jpg


c0034029_2350461.jpg


c0034029_23504885.jpg

[PR]
by jujonoriko | 2016-02-18 23:24 | 志津川・函館 | Comments(0)

函館臼尻ログ タコの捕食シーン

2個体別々のもの食べてました


c0034029_2227299.jpg


ウミノシタ?

まぁ・・

ぶっちゃけ・・
これはわかりやすく絵になっています。


そしてこちら


c0034029_2227498.jpg



文才のある方なら「生命について」「弱肉強食」「生態について」色々と感慨深い文章書くんでしょうけど・・・



私には・・・


タコの声が聞こえる


「ちっ! 今日の食材は、こんな小さいのかよ!」


ギンポからは

「そうだよ。俺狙わなくてもいいだろ。節操がないよ!」
[PR]
by jujonoriko | 2016-02-17 22:33 | 志津川・函館 | Comments(0)

函館臼尻ログ ふふふ ちょっと長明ちっくに。

プロ・アマ含めて、1番に私が憧れている水中カメラマンであるガイド様

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-02-16 20:14 | 志津川・函館 | Comments(0)

函館臼尻ログ 

年末に函館に3泊4日行って来ました。

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-02-15 22:33 | 志津川・函館 | Comments(0)

函館ログ 最近忘れ気味だったな・・・初心に帰ろう

最近忘れ気味だったな・・・初心に帰ろう

More
[PR]
by jujonoriko | 2015-09-28 23:25 | 志津川・函館 | Comments(0)

函館ログ シャンデリアとウミクワガタ

長明さんが「シャンデリア」と書いた

More
[PR]
by jujonoriko | 2015-09-27 09:22 | 志津川・函館 | Comments(0)

函館ログ 川編 OlympusTG3と4で遊ぶ

2本目は海がちょっと荒れていたので川で潜りました。

More
[PR]
by jujonoriko | 2015-09-26 07:55 | 志津川・函館 | Comments(0)

函館ログ 土偶作り 縄文時代にトリップ!

縄文時代の「性」ってどうなんでしょうね?

More
[PR]
by jujonoriko | 2015-09-25 06:29 | 志津川・函館 | Comments(0)

函館ログ 陸編

ジョニ夫の高校の同級生が函館でお医者さんを経営してるとのことで、30年ぶりにお会いしました。

More
[PR]
by jujonoriko | 2015-09-23 16:05 | 志津川・函館 | Comments(0)