Jonny and Julia’s Home

カテゴリ:昆虫( 225 )

チリメンモンスター(チリモン)のイベントに参加してきました!その2

チリメンで遊んでる時までは良かったのですよ・・

More
[PR]
by jujonoriko | 2017-02-17 06:56 | 昆虫 | Comments(2)

チリメンモンスター(チリモン)のイベントに参加してきました!その1

「ちりもん」って何?って思う人は こちら ⇒ クリック

More
[PR]
by jujonoriko | 2017-02-17 06:17 | 昆虫 | Comments(0)

親バカ

我が家は、夏の間は仕事で不在でも エアコンをつけっぱなしだ。

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-09-08 14:33 | 昆虫 | Comments(0)

博物ふぇすてぃばる! 今年も行ってきました~ 2

ダイオウグソクムシのTシャツ着て、骨格標本の売り場を見ていたら

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-07-28 21:19 | 昆虫 | Comments(0)

博物ふぇすてぃばる! 今年も行ってきました~

去年のコツブ荘を超える出し物はありませんが、去年とかぶっているものが多々ありますが、やっぱりここは楽しいです。
お金いっぱい使っちゃいました・・・ でへへemoticon-0111-blush.gif

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-07-27 22:15 | 昆虫 | Comments(0)

海あそび塾 2016夏 磯実習会 at 館山ステーション

最近、ダイビングより採集の方が、自分は合ってるんじゃないかと・・・
荒又さんのイベントでお勉強兼ねて参加してきました。

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-07-17 23:12 | 昆虫 | Comments(0)

なんだ!?この虫は?!

なんだ!?この虫は?!

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-07-08 13:12 | 昆虫 | Comments(0)

イトトンボ観察会 上総自然学校 ③

自然学校ではこの田んぼでお米を一般募集で集めたメンバーで育てて、収穫するそうです!
ジョニ夫はひたすら大変だ大変だと言っておりました・・笑

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-07-04 22:53 | 昆虫 | Comments(0)

イトトンボ観察会 上総自然学校 ②

これまた感動の1枚

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-07-04 05:36 | 昆虫 | Comments(0)

イトトンボ観察会 上総自然学校 ①

市の広報に募集があったので参加してみました。

More
[PR]
by jujonoriko | 2016-07-02 21:25 | 昆虫 | Comments(0)