Jonny and Julia’s Home

南房総市ロードレース千倉 10km参加!

ジュリア完走しました!





パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ


c0034029_21351763.jpg

Jonnyさんの同僚と一緒に撮影。





目標達成!1時間以上かかったけど、歩かないのが目標だったから。



2kmまでは、抜かされっぱなし・・・
少しずつ追い越し始め、5kmあたりではヘタバってる人が多くなってきた。
さっき追い越された人を追い越すのは気持ちいいね~
辛くなったら、終わったあとのビールのことを考えるのです・・・
これであたしは乗り越えました。(^^)/

一見、早そうなアスリートっぽい人が挫折していたり、全然走れそうもない感じの人が早かったり、見た目ではわかりません。



ジュリアは今回全然練習しなくて、水泳は定期的にやっていたけど、数日前に1時間ジムで走っただけ。
大丈夫かよ・・・と少し不安もあったのだけど。


たまたまラジオで聞いた言葉・・・




「5kmまでは、ゆっくり走る。残りの5kmは楽しんで走る」




肩の力が抜けて、がんばり過ぎないことが大切なんだとホント感じました。




10kmより5kmの方が辛いってのもわかる・・
短い距離だと飛ばしてしまうんですよね。




JONNYさん、監督気分で色々あたしに指示してました。笑
来年、いや次回の若潮は一緒に走ろうよ!!

海の幸や農産物も売っていて、千倉の大会は楽しいですよ。   おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2008-09-24 05:54 | 健康ヲタク ネタ! | Comments(8)
Commented by タイソン at 2008-09-24 07:42 x
完走、お疲れ様です^^
よく10kmも走れますね。素晴らしいことです。
次回、Jonnyさんが走るなら、僕も走ろうかな~
Commented by HAMAN at 2008-09-24 08:24 x
完走おめでとうございます!
天気にも恵まれ絶好のレース日和・・・

だったのにも関わらず、オイラは不参加となりました。
秋口はアレルギーによる喉の痛みと微熱が続いてしまい、
先週あたりから、ジョギングすら出来なくなる有様。
仕方ないので、ウチで日曜大工に励んでおりました・・・
来月は、自分の中でのメインレースがあるので来週あたりから
練習始めないと・・・
Commented by ひろひろ at 2008-09-24 09:03 x
完走お疲れ様でした~

Juliaさんもわかってるみたいだけど
10kmって、20kmよりもペース飛ばすから
バテも早いみたいですよ。
ぼくも11月のロードレースデビューめざして
頑張っていきますよ!!


>タイソンさん
ぜひ走りましょうよ!
ぼくですら10km走れるので、大丈夫です!!
Commented by yu at 2008-09-24 15:04 x
お疲れ様でした!その達成感、味わいたい!
私のほうは10キロ、ハーフ、フルの予定を入れるつもりが全く予定が立たず・・・。とりあえず来週、皇居ランのデビューの予定デス。
Commented by じゅりあ at 2008-09-24 20:38 x
れすれす

★ タイソンさん

1月に高滝ダム(市原)、若潮(館山)もありますよ。
今回締め切り間に合わなかったけど、富里のスイカ食べ放題のマラソンもお勧めです。笑
JONNYさんもやる気になってます。
大勢でいった方が待ち時間も楽しいよ。

★HAMANさん

JULIA、一定のペースでダラダラ走ってますが、そのうち、はまっちゃうのかな???
うははは。富士山マラソン、いやトライアスロンまでいっちゃったりして。

冗談はさておき、ホント天気は最高に良かったですが、Hamanさん、参加できず残念でしたね。
アレルギーってもしや稲ですか???
是非来月の本番に向けてがんばってください!!
Commented by じゅりあ at 2008-09-24 20:38 x
れすれす

★ひろひろさん

11月のロードレースがんばって!!
完走すると気持ちいいよ!!その後のアルコールもね。
みんな走る目的は色々なんだろうけど、10代や20代より体力ついてるJULIAです。
運動が好きじゃないジュリアだけど、大人になって自らやろうと思うとここまでできるようになるんだってびっくりです。


★yuさん

外で練習したいところですが、夜間となると女性はやはり心配です・・
ジムでおとなしくモルモットのように走ってますが、都会なら皇居の周りや都内ならおしゃれな場所があっていいな。
いいなぁ。
YUさんもこの達成感味わってください!!
Commented by みかん at 2008-09-25 00:04 x
10km完走、おめでとうございます。
私は、再来週に5kmくらいの駅伝、11月に10kmのマラソン大会です。
今日もかる〜く7kmほど走ってきました。汗だくだくです。
Commented by JULIA at 2008-09-25 21:55 x
れすれす

★みかんさんへ

ありがとうございます!
みかんさんもランナーですものね。

ダイビングと比較しちゃいけませんが、山登りも、走りもお金かからないですね。笑