Jonny and Julia’s Home

波左間 vol.3 課題を2個クリアーしました。そして嬉しかったこと。

ジュリアに課題をいつも与えてくれるRENさんのブログ。




あれこれもずーっと気になっていたのだ!!




それが・・


       一日にしてクリアー!!! (^^)v


すんごく嬉しいだす・・・


まずは!!
ウサギガイの産卵シーン ぐるぐる (@_@)


c0034029_2018429.jpg




ムラクモキヌツヅミ(名前合ってる?自信がありません・・)の糸引きシーン
c0034029_2020535.jpg



糸はどこにあるか見えるかな?

この仔は塔婆の文字みたいな柄じゃない?





そして最後に・・・
波左間のガイド萩原さんが、ジュリアにずーっと会わせたかったというこの仔
念願が叶いましたなんて言われると・・・嬉しくて泣きたくなる・・・(ToT)



スミレコボレバケボリガイ
c0034029_20183318.jpg



ポリープが開いて官能的でしょ????
ゴージャスじゃない?????


次の日も気になったので見に行ったんだけど、ポリープは閉じてて控えめな姿に変身していました。
かなりの様変わりでびっくりさ。

ジュリアはやっぱりタカラガイ系好き♪
タカラガイフェチには、たまらない波左間です。        おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2008-09-19 20:24 | 房総半島 | Comments(3)
Commented by 赤坂♀ at 2008-09-20 00:05 x
来月の宮古島逃亡で、タカラガイというペンションに行こうかと。
オーナーさんが集めたタカラガイが沢山あるそうです!
貝の事はあまり知らないので、お話聞くのも楽しそうだぁ~♪
Commented by 泉ちゃん at 2008-09-20 12:43 x
私もこの手の貝好きです。結構種類が多いですよね。沖縄で大振り(10cm)の見たときは 思わず外套膜 ペロッとやっちゃいました。
Commented by じゅりあ at 2008-09-21 20:18 x
れすれす

★赤坂♀さま

おおお!
タカラガイマニアのペンションですか。
すばらしすぃ。
タカラガイが貨幣価値があったってのも納得です。

★泉ちゃんさんへ

やはり泉ちゃんさんはあたしと同じ臭いを感じました・・・・
もうジュリアもペロッは大興奮です・・
もちろん、する時は、カメラダイバーの取り終わったあとですよ。
ぜひ、八丈のレグルスに行ってみてください!!
貝フェチ満足です!