Jonny and Julia’s Home

母が退院しました。

皆様暖かいお言葉ありがとうございました。
ご報告です。






まだ完治はしていませので通院も必要ですが、とりあえずホッとしました。
原因もよくわからず・・なんだかなって感じですが。。

わかっていることは(中から?外から?)感染してバイ菌が手の中に入り、フランクフルトのように腫れてしまったのです。
最初の診断では、「もともと持病があるので、そこから来ているのではないか?」と入院も長引くようなことをいわれ、

「最悪、切断かもしれません・・・」と医者に通告され・・・

本人も家族も真っ青。。





大好きな畑仕事や花の栽培ができない・・・
愛用のバイクにも乗れない・・・





もし自分が手がなくなったらと想像すると、頭の中ぐるぐる。。
当たり前にできていたことができなくなる・・・
母のことを考えると暗くなりました・・

一番辛いのは自分より本人だし・・





が。。。!!

順調に熱も下がり、腫れもだいぶ引いて、指も少しずつ動くようになったので安心しました。


これを機会に少しゆっくりしてもらえればいいのだけど・・・
家に帰ってさっそく庭や畑を見たらしく・・・



庭の花が枯れちゃってるじゃない!!!!


こちらの気持ちも考えずに
相変わらず・・減らず口を叩いてます・・・  (ーー;)
[PR]
by jujonoriko | 2008-09-10 06:05 | Juliaの日記 | Comments(12)
Commented by 島雄 at 2008-09-10 13:37 x
俺もなったことあるよ。
腕がパンパンに膨れた。
毎日通院で抗生物質点滴して1週間くらいかな。
痛くもないしぜんぜん心配しなかったけど治ったよ。
Commented by 赤坂♀ at 2008-09-10 16:56 x
おめでとう~!!
ウチの母も本日退院しました♪

JUままさん、原因がわからないのがモヤっとしますね~(v_v;)
でも、回復できたのなら一安心だすねっ♪
Commented by まゆ姉 at 2008-09-10 17:39 x
おめでとう~~~!!!!
Commented by ななこ at 2008-09-10 20:13 x
退院おめでとうございます!!
Commented by 景子 at 2008-09-10 21:16 x
退院おめでとうございまーーす!
お母様、本当に畑がお好きなようですもんね!
早く復帰できるといいですね。
Commented by chie at 2008-09-10 21:32 x
おめでとうございます~^^
Commented by なし at 2008-09-10 21:44 x
退院おめでとうです!!
Commented by じゅりあ at 2008-09-11 07:55 x
れすれす

島♂さま
ほう・・そうですか。。全部の指??
いちおう傷口開いたんだけど、たいして膿はなかったようなんですよね。
なんだろうね・・肉体労働の疲れかな?

赤坂♀さま

赤坂さん宅もですか・・良かった!
一安心ですね。
病院の方が完全看護なので安心だけど・・
あそこにいたら気が狂いそうですよね・・・

まゆ姉さん、ななこさん、景子さん、chieさん、なしさん

ありがとうございます。
ダイビング復帰します!
Commented by 島雄 at 2008-09-11 09:30 x
いんや、指じゃなくて腕全体。
パンパンでした。
Commented by きんすけ at 2008-09-11 11:28 x
まずはひと安心だね。
よかった、よかった。
Commented by yu at 2008-09-11 11:46 x
おめでとうございます!
私も靴ずれが原因でバイ菌が入り、ひざ下がパンパンに腫れたことがあります。医者に「ありえない」と・・・。
これから血行が悪くなる季節ですので、気をつけてくださいませ、お母様。
Commented by じゅりあ at 2008-09-11 23:44 x
れすれす

島♂さま

へーーー
ここまで膨れるかってびっくりするよね。
皮はのびるんだね・・



きんすけさんへ

はい一安心。
油断ならないけど・・



yuさんへ

結構、みなさんも似たような症状があるのですね・・・
信じられないようなことが原因でしたね・・・
靴ずれで、そんなこともあるんだって、驚きです。
夏だから免疫力の低下とかもあるんでしょうね・・