Jonny and Julia’s Home

稲刈り終了!

毎年8月末には、ほとんど終わるのだけど・・・




天気が悪く、いつも手伝ってくれる兄も8月を過ぎると夏休みが取れず・・・

JONNYさんが有給休暇を利用して手伝ってくれて・・
まったく期待していなかったのに、親戚の方2名が手伝ってくれておかげさまで今日終わりました。 (^^)
(新品の稲刈り機を運転したかったらしい・・・・・ありがたい下心?!)




でも・・



気は緩みません・・・



菊の出荷・・・
野菜の収穫・・・




追いつかない・・・・ (>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)


メタボな野菜になってます。



うんざり。(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)



出荷するのは大変だ・・・

だったら、日頃お世話になっている方々に、送りつけちゃえ!!




自分で料理できるものは料理しましたが。。。
1週間で二人で食べる量ってのは限られているし・・



カレーは一番消費できるのだけど、あきた・・・





この2倍以上あるトマト・・・どうしよう。。。

c0034029_2325871.jpg


トマトソースにするか・・・







だいぶ調子が良くなったから言うけど・・ (^_^;)

農繁期の入院は勘弁してよ~



真冬ならこんなに大変ではなかったのに・・・  (^^)
[PR]
by jujonoriko | 2008-09-06 23:03 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by ★maggy★ at 2008-09-07 00:04 x
わぁ~o(^-^ o )ツヤツヤして美味しそうなトマトですね♪
確かにこんな量じゃ食べきれないですね★

JONNYさんに無理やり食べてもらうしかないですね~(笑)
Commented by 泉ちゃん at 2008-09-07 00:59 x
うわ なんと贅沢な悩み!私なら 毎日トマトでおOKです。
Commented by 赤坂♀ at 2008-09-07 03:43 x
ほんと、贅沢な悩みだわ~♪
最近スーパーで見かける面長プチトマトだわ~(*^。^*)
ニンニクたっぷりのトマトソース作っておけば?
JO兄さんの一人ご飯の際、パスタで消費できるし!
・・・相方の職場さえ近ければ、千葉に引っ越したいわ(^-^;)
Commented by タイソン at 2008-09-07 09:41 x
トマト食べたい!!!!っす。
下さい! とは、とても言えないので、売ってください。
受け取りに行っても良いですか?(それとも直送で)
Commented by じゅりあ at 2008-09-07 22:44 x
れすれす

マギーさんへ
胃袋は実はあたしの方が大きいの。だはは
アルコールもね!

泉ちゃんさんへ
トマトは一番人気の野菜ですからね!
野菜というかフルーツかな 笑

赤坂♀さま
煮込み用のトマトらしいですが、皮がしっかりしてて、あたし好きだす~
とりあえず1/3は冷凍。
残りの半分は、知人にお分けしました。^^

タイソンさんへ
クール便で送るほどの価値があるのかどうか・・
Commented by タイソン at 2008-09-08 22:04 x
私の家→Julia亭まで、片道63km。小1時間で行けました。
栗の季節も、竹の子の季節も呼んでください~^^
Commented by じゅりあ at 2008-09-09 20:24 x
れすれす

★タイソンさんへ

是非!
お母さんもお姉さん家族も呼んでくださいな~