Jonny and Julia’s Home

高速船かぁ・・

先日、現場担当の♂に電話をした。




「今、移動中の船の中なので、PCメールで返信しますね。」



これが、「船」のところが「電車」「バス」ならすぐ切るのだけど・・




!!!船!!!



        どこ行きよっ!?!?!!




              「あ、佐渡です。」




なぬ?!


佐渡の高速船って。。。
大島のジェットは佐渡のおさがりで、ショッキングピンクのへんてこな色で、東京湾はスピード規制があるから佐渡ほど飛ばせなくて。。。。。"#$%&'()==)(’”#$%&’()!”#$%&’()=~|"#$%&'()==)(’”#$%&’()!”#$%&’()=~|"#$%&'()==)(’”#$%&’()!”#$%&’()=~|"#$%&'()==)(’”#$%&’()!”#$%&’()=~|




弾丸のようにぺらぺら喋り捲ったんだけど、



         「じゃ、メールおくりまーす」




おいおい 

         あたしの話を聞いてないだろう (-_-;)





5分後に、ご丁寧にPCメールで送ってきた♂は、仕事の内容の最後に一言加えてあった。




晴天の日帰りで佐渡に行っても何も面白いことはありません



あはははは~ (*^_^*)

確かに・・
こっちは仕事なのに、レジャーの方々とすれ違うと悲しくなりますよね。。。。




あぁ・・・・ (ーー;)

それにしても、あんたのせいで1日大島モードで現実逃避だったよ。
[PR]
by jujonoriko | 2008-08-28 22:43 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by さとー at 2008-08-29 00:28 x
大島のジェット船って佐渡のお下がりだったって初めて知りました。

じゃ、あのカラーリングで日本海を疾走していたんですね。
目立つなぁ・・・。
Commented by きんすけ at 2008-08-29 00:29 x
>あたしの話を聞いてないだろう (-_-;)
わはは、そりゃそうでしょ。
電話できないから折り返しメールするって言ってんのにさ。
Juさんジェット船と聞いてスイッチ入っちゃったんだね~。
Commented by HAMAN at 2008-08-29 06:26 x
あれ?たしか海外から中古で買って・・・
という記憶があったので、ちょいと調べてみました。
(来月、久々に乗るんで興味もあったので)

「愛」は加藤汽船で大阪~高松便として活躍してた「旧 ジェット7」。
「虹」は「旧 ADLER-BLIZZARD」、81年2月進水。(ドイツのオーナー)
「夢」は「旧 ADLER-WIZZARD」、81年4月進水。
若き頃の2隻はイギリス海峡をぶっ飛ばしてたらしいっすよ。

三隻とも米国ボーイング社で作られたかなり古い船ですね。

あんまり関係ないけど、メンテの時は富津のISB(旧 石井造船)にドック入りするので国道を通ってるときにジェット船が陸揚げされてるのをみると、なんとなく嬉しくなります。
(ド派手なカラーリングが面白くて)
ガスタービンエンジンの起動音を聞くとなんだかドキドキしてきちゃいます。
Commented by あまも at 2008-08-29 07:27 x
お久しぶりです。
船でヒットしました。
しらなかったなぁ~~~佐渡のお下がりが大島だったなんて!

おがわ丸はかなり古いけど、船を変える計画て有るのでしょうか?


Commented by ジュリア at 2008-08-30 00:36 x
サトウさんへ

実はすごいことが判明・・・



きんちゃんへ

うはは
現場担当者♂は、おばさんのあしらいが上手だね・・



HAMANさん

なかなかマニアックな方だすね!!
三井造船と出てきて、JONNYさんなぜか喜んでる・・   (・・?
とっても気になるのにこちらも調べました・・笑
Commented by ジュリア at 2008-08-30 00:37 x


あまもさんへ

おがさわ丸。。。
ご存知だと思いますが、たしか数年前、おがさわ丸に変わる高速船の就航が国家プロジェクトとして 進行してきたのです。 (テクノスーパーライナー・TSLという)

実は既に船は完成し、就航を待つばかりの状態だったのですが

なんと年に20億円の赤字が普通に出てしまう路線に
なってしまうので、いつまでたっても船は出番がなかった。

その後も国交省や都を交えた話しあいは続いたものの
赤字を補填する気のないお上の一声で結局頓挫が決定。

結局、115億円をかけて作られた
国家プロジェクトの船は日の目を浴びることなく


ただの鉄クズと化してしまう運命に。

という気もありますが、私としてはこれはこれで良いような気もしますし、残念な微妙。
どっちだい?!