Jonny and Julia’s Home

どのゴーヤ買う???

直売所に出す野菜の値段は自分で設定できます。




マージンは20%(場所によるけど・・)とられます。


同じものでも価格がバラバラ。

これが直売所の面白いところ。


このゴーヤ1本60円
c0034029_23124536.jpg


この大きなゴーヤ1本90円
c0034029_2314671.jpg



たくさん曲がってるゴーヤが入って90円
c0034029_23143060.jpg

c0034029_2313325.jpg




どのゴーヤを買いますか??????
[PR]
by jujonoriko | 2008-08-26 23:31 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by at 2008-08-26 23:34 x
新鮮で青々しいやつ。直売所なら曲がってたり、軽い虫食いは気にしないだす。
となると1番か3番?一人暮らしの今なら1番になるのかな~。でも、欲張って3番かも(笑)。

青い方がうまかった様な…
Commented by じゅりあ at 2008-08-27 00:49 x
れすれす

あさんへ

そうよ!
虫食いは無農薬の証拠!!
野菜は火を通せば小さくなるから、量多くても大丈夫よ~
ゴーヤチャンプル作ったら1食分です(#^.^#)
Commented by 赤坂♀ at 2008-08-27 01:24 x
私も青々した濃い色で、ハリがあるのを選ぶわ!
ウチの近所にもセレサモス?とか言う直売所が出来たけど・・・(v_v;)
高いし鮮度もイマイチ・・・本当に直売なのか疑問だす~
Commented by てぃだ。 at 2008-08-27 09:11 x
安!
スーパーだと1本100円だもんなぁ。
うちはゴーヤー好きなので、買うなら曲がっていっぱい入っているのを買います。
Commented by sachi at 2008-08-27 10:54 x
苦くて青くて美味しそうなの!
たくさん入ってて曲がったのでもOK!だね
ゴーヤチャンプルにしたら美味しそう
Commented by じゅりあ at 2008-08-27 22:16 x
れすれす

赤坂♀さま

なるほど・・・
鮮度がいまいちで直売所ってのはどうでしょうかねぇ・・・・

てぃださんへ

旬のものは安いですよ・・
作るほうが馬鹿馬鹿しいです 笑
その割りに果物は高く売れるのよね・・・ (ーー;)

sachiさんへ

曲がってても全然気にしないですよね!
ちょっとぐらい毛虫ついてる方が無農薬の証拠だし?!