Jonny and Julia’s Home

わらしべ長者?!

野菜をたくさん分けたら、
c0034029_0274129.jpg












カツオ、アジ、サバに化けました。
c0034029_0282010.jpg








あまりに多いので、実家の両隣に配ったら、手巻き寿司とスイカに化けました。
c0034029_031820.jpg
c0034029_0312276.jpg



豪勢な夕飯だ・・ (笑)

Jonnyさんがさばいて、Juliaが味付けしたサバはすべて味噌煮に。
ママがいないのでパパへのお惣菜とお弁当のおかずにはぴったりだ。

カツオとアジは刺身でいただき、残ったカツオは酒粕と味噌で味付けして冷凍!
3枚に下ろして骨についた身は全部焼いて、頭と内臓は煮て食べられるところは食べつくしました。
我ながら猫跨ぎの食べ方で素晴らしいと思う。
[PR]
by jujonoriko | 2008-08-21 23:31 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by きんすけ at 2008-08-22 01:48 x
>骨についた身は全部焼いて、頭と内臓は煮て食べられるところは食べつくしました。
すごい。
マジで頭が下がります。
Commented by 赤坂♀ at 2008-08-22 02:22 x
いいなぁ、物々交換の豊かな暮らし(*^。^*)
手間はかかっても、自家製は安心で良いだすねっ♪

・・・この数ヶ月主婦湿疹がひどくて、まるっと一匹のお魚はさばけないわぁ(v_v;)
Commented by じゅりあ at 2008-08-23 22:36 x
れすれす

きんすけさんへ

山産まれの山育ちなもので・・・
海の幸は高級品です。(*^^)v

畑で採れる野菜は、バンバン捨てるけど・・


赤坂♀さま

はい。
おっしゃるとおり、一番の安心は自家製です・・・

この後も実はいろんなものをご近所からいただきました・・・
海老で鯛釣ってしまった心境・・・

主婦湿疹大丈夫ですか????
そんな湿疹あるのかと調べたらあるのですね・・・
ひゃーーー
精神的なものもあるのかなぁ・・・

あまり根詰めてやらないほうがいいだすよ~
Commented by まゆ姉 at 2008-08-24 11:57 x
凄い!!わらしべ長者だ!!!
毎週安い野菜を求めて買出ししてる私には羨ましくてならないわ!!
それだけ、毎日の手入れが大変なんだけどね!

魚・・・さばけていいなぁ~
Commented by じゅりあ at 2008-08-24 21:28 x
れすれす

まゆ姉さんへ

でしょ?!
ホント、わらしべ長者ですよ。。笑。

旬の物をいただいてありがたい。
ママに感謝です!!