Jonny and Julia’s Home

波左間 No.789-91

ちょっと時間が開いてしまったけど、ログです。




c0034029_21544841.jpg
phot by:Jonny ムラサキウミコチョウ

c0034029_2155780.jpg
phot by:Jonny  ジュリアの超お気に入り!! 極小サイズ!!すごく可愛い♪
指紋でこのオルトマンのサイズがわかるでしょう???


c0034029_21553179.jpg
phot by:Jonny ヒドラを食べる?ニシキウミウシ

c0034029_21564148.jpg
phot by:Jonny 

c0034029_2157041.jpg
phot by:Jonny 柄が違うトラフケボリ

c0034029_21574018.jpg
phot by:Jonny  シンクロ ケロンパ


本当は西川名へ行く予定でしたが、南西の風が強いのでキャンセル・・2連荘・・
では久々に波左間に行きましょうかってことで、前日にもかかわらず、またやさしく予約を受け入れていただきました。

水温が低い!!!
皆さん夏の海をなめてはいけません・・

夏でも保温対策できるような準備でいかなければならないのです。
ロクハン正解!


【印象的だった生物】

最後に、beachに潜りたいとまたまたわがままリクエスト・・

潜って思った・・
そもそも西川名へ行きたかったのもセルフがしたかったのだ・・

言っちゃっていい・・

大瀬が恋しい・・
大瀬のbeachでセルフがしたい・・・

セルフ楽すぃ・・・

ガイドの萩原さんもbeachはほとんど潜らないので、ほとんど放置。
ひたすら探す探す探す・・


出たぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁ

ケロンパ2匹!!

想像以上に整備されていて、エントリーエキジットもしやすいです。
ロープもはってあるので迷わずいけます。

印象的だったのは、アナハゼのサラサエビの捕食シーン
10匹は食べてました。
ここもまったり味わうなら波佐間beachあなどれねぇ。
しかし。。時期が悪いのかウミウシがいなかった・・・
[PR]
by jujonoriko | 2008-08-22 23:26 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by まゆ姉 at 2008-08-24 11:53 x
大瀬たのすぃ~~です(笑)
何にもいなくても・・・探して一人でニンマリ・・・最高の時間です!
ベル鳴らそうか?やめとくか?一瞬悩む微妙な時間も好きです!

だんだん変態ダイバーの仲間入りしてきたみたい(*^^)v
Commented by じゅりあ at 2008-08-24 21:24 x
れすれす

今日は伊豆は道路大変だったみたいですね・・・
こうゆうのを聞くと、房総で良かったと思うところです・・・

あ。。。ぁ

一日5本ダイブなんて馬鹿な潜り方したいです・・・
大瀬恋しい。
ガイド付で最近潜っているし、色んな人のブログを見てて、自由研究の課題がいっぱい!!!

うーーーーん
大瀬いかないとだな・・・ 笑
Commented by きんすけ at 2008-08-25 01:52 x
>ロクハン正解!
そのとおし!20℃を下回るとねぇ。

>セルフ楽すぃ・・・
それがやっぱり大瀬の魅力だよね。
井田も黄金崎もセルフを許容してくれるといいのに。
Commented by じゅりあ at 2008-08-25 23:54 x
れすれす

きんすけさんへ

海の中で暑いと感じたことはないので、やはりロクハンがいいです。
陸上が暑ければ上半身脱げばいいのです。
もうウエットはあたくしは不要・・

井田も黄金崎もホント・・思うよね。
そしたらもっと行きやすいのに・・