Jonny and Julia’s Home

行川 No.787-8 

お盆休みが1日なんとか取れたので、Jonnyさんと行川へ行ってきました~



もちろん、まったりのbeach2本をリクエスト!
1人のガイドに通常は4人までなのだそうだけど、無理やりお願いして5人に。
それも夕方遅い時間なのにokしてくれたので・・・
遠慮気味に謙虚に?!過ごしました??


ガイドは玲子さん!
房総で一番愛想の良くサービス精神が旺盛なガイドなのでは?! 
そんでもって美人なのだ。ウハハハ~



で、
この気風の良さは房総人の旦那さんより房総人ぽいような気がする・・・



なんか・・
変態師匠や波佐間の社長を女性にして若くしたらこんなノリかなって。
気質の良さに似たものを感じるのは気のせいだろうか・・・


もちろんリクエストはウミウシ三昧~。



何か見つけたらベルは鳴らしてokって言われてたので、Juliaはご機嫌さ。ウフフ



一緒に潜った♀3名は、リゾートダイバーってことでしたが、エントリーしてびっくり・・

この方々・・・
    セルフダイバー?じゃないの?ってくらい、動かない。粘る。マクロ。


無理してこちらに合わせるのは恐縮かなって思ったのだけど、違った・・
遠慮はしなくていいようだ。^^



一番最初にエントリーしたのに、他のチームの方々に追い越される・・・
そして・・他のチームの方々が戻ってくる・・



彼らは思ったらしい・・


えっ?

この人達・・・

これしか進んでないの???




かなり狭い範囲だったらしい・・・
                        そして・・・相変わらずロングダイブ




だって、
特に動かなくてもウミウシがいるんだもの・・


今回の№1はこれ!!

c0034029_0563828.jpg
photo by:Jonny


なんだかわかる? 
うふふ


触角の下から覗いている目がエロイでしょ?



では、少し引いてみましょう・・


c0034029_057084.jpg
photo by:Jonny


Juliaのベル5段階のうちレベル5でした。


ガイドの玲子さんすっとんできてくれました・・
良かった・・行川ではまだJuliaは嘘つきの狼少年ではないようだ。。ホッ

この地味かっこいいヒトエガイは、以前、紹介したら他のお客さんにはウケなかったようです・・・
確かに一般ウケはしませんね・・


Jonnyさんは、ヒトエガイを見て、「なんで、このウミウシ怪我してるの?禿げてるの?」と真面目に聞いてました。(^.^)

ホント、そんな感じに見えますね・・


まだ行川はキャンペーン中で1500円引きですよ~。
ボートポイントも黒岩だけでなく、マグロ根も開始したそうです・・
(ジュリアはボートは全く興味ないけど・・)

次、いつ行こうかな~。
興津あたりの美味しい料理屋も気になるし。
                                    おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2008-08-15 00:00 | 房総半島 | Comments(13)
Commented by 赤坂♀ at 2008-08-16 03:13 x
行動範囲は狭くとも、マクロでディープな変態ダイブ万歳♪
小さな世界にもたくさんの生き物が居るのよね~!!
Commented by 島雄 at 2008-08-16 09:06 x
いつのまにウミウシな人になったの?
サカナな人になろうよ。
Commented by あ ぉ at 2008-08-16 09:31 x
いつまでだすか、きゃんぺーん。9月もやっていますか。
Commented by てぃだ。 at 2008-08-16 13:07 x
ヒトエガイの目って見たこと無い!!!
かわいい!!!
上目遣いだっ!!!
Commented by じゅりあ at 2008-08-16 22:59 x
れすれす

赤坂♀さま

そうなんです・・・
マクロな世界を見ていると・・
人間的スケールを超えてますね!!

普段、自分がイライラしてることがアホらしく感じます・・・
自分がこの仔達なら、人間とは何か!?考えると怒りも鎮まります!^^

島♂さまへ

あの・・・
あたしゴカイの人だよ。(^^)v

あぉさん

今のところ決まってないらしいよ。
とりあえず様子見ながらじゃないかな。

てぃださんへ

でしょ!!!
かわゆいでしょ!!!
キュートでセクシー両方兼ねてるの・・・ 笑

そこに反応してくれるのは、てぃださんだけ!!?


Commented by きんすけ at 2008-08-17 21:40 x
なるほどね~、貝殻が持ち上がるんだ。
どういう生き物なのかと思っていたけど、まさに一重貝!
貴重な写真ありがとう!
Commented by じゅりあ at 2008-08-17 22:01 x
れすれす

☆きんすけさんへ

一重貝に反応してくれてありがとう!
大島のきんちゃんの写真に反応したのもこの仔だよね。
ふふふ

自分で見つけるとまた何倍にもうれしいのだ!!
この貝があがってなかったら、あたしはウミウシと気づかなかった・・
うまく擬態してました・・
Commented by ★maggy★ at 2008-08-22 00:19 x
じゅりあさんこんばんは(^^)/ ↑この日にご一緒させて頂いたリゾートダイバー(元)です♪ちなみに私はマクロレンズを付けてない♀です★あの日は沢山のウミウシをご紹介頂いて、とっても楽しかったです♪他の2人が何度か遭難しかけましたが(^^;

また行川でお会い出来るといいなって思います(^^)
Commented by じゅりあ at 2008-08-23 22:24 x
れすれす

★maggy★さんへ

いらっしゃいませ!!
あたしも元リゾートダイバーです?!

行川ビーチあなどれませんね!!!

房総の海の布教活動を行っているジュリアです。
(メンバーは一人だけど・・)

是非是非、伊豆とは違う房総の海をご紹介させてください。
奥深いだすよん!!!
Commented by DI at 2008-08-25 14:24 x
こんにちは、mixiの方から参りました、[gecko's house]のDIです。
房総や伊豆へセルフでたくさん潜られているんですね。
私はバディがいないのでセルフは滅多に行けないのが寂しいです。
Commented by じゅりあ at 2008-08-26 00:06 x
れすれす

DIさん

コメントありがとうございます! わーい。
DIさんのWEBサイトの「ダイビングスキル診断」やってみました・・

あの・・・

言っていいでしょうか・・


じゅりあ・・・


この診断テストやばいです・・
自信ないです・・

特に知識・・全滅。トホホです。



そして・・

「ナマコ、ウミウシ、ヒトデ 仲間はずれがどれかわかる」


わからないだす!!!
どちらもジュリアにとっては、変態心をくすぐるやつらっていう分類ではひとくくりです!!!
Commented by DI at 2008-08-31 22:14 x
あの診断突然毒を撒き散らしたくなったときに勢いで作ったのものなので、あまり気になさらないでください。

ちなみに上の答えはウミウシです。
ナマコ・ヒトデは棘皮動物、ウミウシは軟体動物です。
Commented by じゅりあ at 2008-09-01 07:12 x
れすれす

DIさんへ

毒!?
気になりますね・・ うははは。
そんな時は、やはり毒素排出デトックスですね

それにしても知識がやばいジュリアです・・・
講習生に聞かれると困るんです・・・
講習内容も、「へーーー」そうだっけ?とかって思ってしまうし・・
たまには振り替えらないと・・・

上の答えはウミウシかなーと思っただすが、「ウミウシは貝持ってるから」

全然違いましたね・・ 笑