Jonny and Julia’s Home

今年の一番のレア物・・

あたしからしたら、ハンマー トビエイ ジンベイ ボロカサゴ どんなウミウシより今年一番のヒット!!!





ちょちょちょっと
興奮が治まらない・・



ななななんんすか!!!


c0034029_0341810.jpg



ここここの・・・


フジツボカメラ!!!


超レアではないですか。


画像はこちら


実はマイミクのウミウシ大好き夫婦のダイビングショップ「海の案内人ちびすけ」のてぃださんの日記からの情報で、ありがたく泉ちゃんよりコメントを頂きました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


長年 フィルムカメラで水中写真を撮ってましたが 散々悩んだ末 購入したハウジングが去年11月にわずか数ダイブで海に落とし 今年の5月に知り合いの知り合いが見つけてくれたというわけです。フジツボの接着力がかなりなものでした。



実際に見て、触ってみたいこのカメラ・・・
変態心かなりくすぐります。。。。


泉ちゃん、もしよろしければ、こんなジュリアと房総ダイビングしませんか?
イヒヒヒ (#^.^#)~
[PR]
by jujonoriko | 2008-08-14 23:26 | Juliaの日記 | Comments(11)
Commented by まゆ姉 at 2008-08-15 12:50 x
なるほど・・・・泉ちゃんのカメラでしたか!!

知り合いに拾ってきてもらえるなんてラッキーでしたね。フジツボ付きのカメラ・・・凄い!!!陸に置いたらどうなるんだろう?
Commented by 赤坂♀ at 2008-08-15 16:03 x
でででで、このハウジングは復活できたのかしら?
鋳造ハウジングの強度テスト???(笑)
Commented by 景子 at 2008-08-15 17:35 x
泉ちゃん、カメラ落としたとは聞いてたけど…すごい。
ちなみに、今使ってる水中ライト、大瀬の海で落として
別で潜っていた泉ちゃんが後から拾ってきてくれたことがあります。
それも、すごいと思ったんだけどね〜…
Commented by jinbe at 2008-08-15 18:54 x
そのハウジングが無くなった時に一緒に潜っていたjinbeです。
泉ちゃん、フジツボ全部落としたって聞いていたのに、残していたのかな?
泉ちゃんの証言で、15-10m位の場所で落としたという話だったので、その後潜る度に何度も探して見つからなかったのに、実際に見つかったのは26mだったんですよ。
そりゃあ見つからないはずだ。
見つけてくれたのは、はまゆうのいたる君なのですが、言っておいて良かったです。ヤフオクに行くところでした。
ハウジングは、引き上げて、地面においたとたん、ヒンジが弾けたとのことで、ある意味ギリギリだったようです。
Commented by 泉ちゃん at 2008-08-16 01:12 x
ジュリアさん こんちは!
ハウジングは先週チェックして無事でした。一部 Oリングの内側が欠けてたので気になったのですが・・・。房総かぁ 一度だけ潜ったのですが 遠い(^^; 海もイマイチだったなあ まあ 一度だけなのでなんともなんですけどね。

まゆ姉さん
私 海でよく器材拾い その度にちゃんと届けているので ポセイドンが見てくれたのかもしれません。

赤塚さん
これは 鋳造でなくてABS樹脂の削りだしです。まあ 耐圧は問題ないんですけど ヒンジが完全に腐食してましたから 内圧上がるとお釈迦でしたね。

景子さん
ええ あの時は景子さんがどんなカメラセットだったかインプットされてましたからね。

jinbeさん
その節はどうも!フジツボは記念に少し残すと宣言してました。(^^)
Commented by じゅりあ at 2008-08-16 01:38 x
れすれす

☆まゆ姉さんへ

陸ではフジツボどうなるか気になりますよね・・・
だからこそ!!
泉ちゃんに会ってみたい 笑

☆赤坂♀さま

気になりますよね・・・耐久テストの結果!!

☆景子さんへ

あ!!以前太郎さんから聞いた話かな???
泉さんってすごい強運の方なのね!!!


☆jinbeさんへ

おおお!
なんとご一緒してただすか・・・笑
その時は、どんよりした空気が流れたでしょうね・・・
水没よりも無くした方がつらいです・・・

>ハウジングは、引き上げて、地面においたとたん、ヒンジが弾けたとのことで、ある意味ギリギリだったようです

おおお!
なんて、かわいい子だ。
ウルッときますね・・・

飼い主に見放されて?!つっぱって生きてきたから、ホッとしたのでしょうか・・・


Commented by じゅりあ at 2008-08-16 01:42 x
れすれす

☆泉ちゃんさんへ

房総に来ていただけるとすごく嬉しいですが、アクアライン、一人で来ると高いですものね・・・
ETCついて通勤時間割引利用すれば2300円ですけどね・・
伊豆のような渋滞はないですよん。
でも・・無理しないでください。。。

大瀬集合の方がいいかな・・
あたくしの大瀬出没予定は秋になりますが・・

ところで、
赤坂さんを赤塚さんっての・・・ 爆笑!!
Commented by 泉ちゃん at 2008-08-16 01:58 x
あ 赤坂さん 名前間違えて申し訳ありません!
Commented by 赤坂♀ at 2008-08-16 03:11 x
変換ミスは良くあることです(笑)
房総の変態師匠は、予約表に『赤城』って書いてました(笑)
「赤城の山も今宵限り・・・」のノリなのかしら???
今後は『変態親分』って呼んじゃおうかな~(*^。^*)
Commented by てぃだ。 at 2008-08-16 13:10 x
じゃあ、大瀬でウミウシ飲み会しちゃいますか???
秋にでも、宿泊で、できたらバーベキューとかしちゃいます???
幹事やりますよーーーー。
Commented by じゅりあ at 2008-08-16 22:50 x
れすれす

赤坂♀さま

「赤城」って・・
あたくしたちのコラボな名前でしょうか・・・ 笑

てぃださん

決定!
都内で集まるより絶対、大瀬集合は集まるよ!!
いつにしますか???
メールします!