Jonny and Julia’s Home

西川名 vol.2

2本目




定番のヒゲダイとモロコ(クエ)をリクエスト!

となるとV字谷。



おおおおお!
素晴らしい。

見事に整列しています。

c0034029_2247317.jpg
phot by:Jonny


そして群がるダイバー達・・笑えます。

c0034029_22474036.jpg
phot by:Jonny

そういえば数年前のマリンダイビングの最優秀賞はこの構図でしたね。

全然逃げない子達なので、ゆっくり撮影できたようです。



もう散々撮影したから、いいだろうってところで、ガイドの奈々さんが撮影を開始する・・




  あの・・・


           正直言って・・


                       もうここの場所飽きたんですけど・・・


スレートに、「トビエイ捜索しましょう!」と記載。



いくらマクロダイバーでもねぇ・・
この根だけってのは・・

西川名が初めての方々3人もいますしね。
西川名の第一印象大事ですから~



そして、
西川名で、ドリフトしていたキイロウミコチョウを見つけるSME(スーパーマクロアイの略)の持ち主KAYOちゃん!

やはり、すごい方です。
西川名にもウミウシは探せばたくさんいるのでしょうけど、流れが強いこともあるし、大物が好きな人が集まるから、注目されないウミウシ!!

キイロウミコチョウはお披露目舞台に上がったという感じでしょうか?






最後に・・

           ん????


もしやこのダイバー!!!


西川名の名物?!


ガイド よっちゃん!


一番長く働き、西川名をよく知っている存在。


しかし、海の中では一度も会ったことがありません。
週末必ずといっていいほど西川名には居るのだけど、超レアなガイドです。


あたしの知ってるダイバーで姐さんだけが唯一ガイドをしてもらったことがあります。




その時のブリーフィングが・・・

俺は、魚は探せないけど、必ず生きて帰らす!



と言ったそうな。


房総が初めての姐さんは、「房総ってすごいところだなぁ・・・」と思ったらしい・・爆笑





その、よっちゃんの姿は・・・


ハーネス、オクトパスは無し(必ずオクトパスブリージングで浮上するらしい)、指示棒は無し!

指示棒代わりに、大きな石でタンクを叩き、合図する!!






泳ぎ方が・・・誰かに似ている。。。



あっ!!!!!!!!



波左間の社長・・・




もう可笑しくて可笑しくて。。
Jonnyさんの方を見たら同じことを考えていた!!


かなりのレアです。
一度はと思っておりましたが、なかなか機会がなかったので、一番海で嬉しかった出来事です。



最後に、午後にはトビエイくるくる乱舞に捕食シーン見られたらしいが・・・
残念ながら会えなかったけど。。。


うーん。
魚雷のせいか?ジュリアのオデコビームのせいか?


           
【印象的だった生物】

*ヒゲダイ整列6匹
*ハーネスよっちゃん
*西川名でもドリフト中の極小キイロウミコチョウを見つけるKAYOちゃん
*イシダイ15匹
*逃げないモロコ達
*アオサハギ
*イタチウオ5匹が穴の中で整列


c0034029_22503248.jpg
phot by:Jonny
         
さて、クイズです。
ジュリアはどれだ?
正解者には、ジュリアのお絵かきログを!                                    
つづく
[PR]
by jujonoriko | 2008-08-12 22:55 | 房総半島 | Comments(6)
Commented by タイソン at 2008-08-12 23:19 x
【印象的だった生物(追加)】

*大物ポイント:西川名でもお構いなしにマクロを楽しみまくる変態ダイバーたち


ん、魚雷?? おいらのこと?
Commented by じゅりあ at 2008-08-13 08:23 x
れすれす

☆タイソンさんへ

>大物ポイント:西川名でもお構いなしにマクロを楽しみまくる変態ダイバーたち

レアではないだすがね・・
行動範囲は狭いだすが・・・ 笑

>魚雷?? おいらのこと?

はい。
あたしは魚雷ではないが、かなり熱いビームを飛ばしてるようです。
Commented by sealion at 2008-08-13 22:56 x
>オクトパスは無し(必ずオクトパスブリージングで浮上するらしい)

オクトパスなしでどうやってオクトパスブリージングを???
Commented by じゅりあ at 2008-08-13 23:10 x
れすれす

とどさんへ

あははは
ナイスつっこみ!

訂正 ⇒ バディブリージングです。
Commented by SUSUMU at 2008-08-15 12:03 x
ヒゲダイはダイバー慣れしてますね!
全然逃げないので写真に集中しちゃいました。
海坊主所属のハーネスよっちゃんも見れたし
トビエイが居ればもっと良かったね・・・
Commented by じゅりあ at 2008-08-16 01:57 x
れすれす

☆susumuさんへ

前日まではバラけてたらしいですよ。
ある程度流れがないとあそこで整列しないらしいです。

トビエイ 毎日乱舞してるのに・・

やはりジュリアは大物運がないのです。