Jonny and Julia’s Home

西川名 No.785-6 vol.1

トビエイ狙いで西川名へ7人で行ってきました~




ひょっこりひょうたん島でお会いした☆sachi☆さんが、前泊コースで我が家へ。


話を聞いたら・・・



え?\(◎o◎)/!
ブランクダイバーじゃん!!
今年初????


しかし、さすが☆sachi☆さん、問題なく落ち着いて潜っちゃうベテランダイバーです。
とは言うものの西川名の流れを心配して?一眼カメラはお留守番していたようですが。。。。


☆sachi☆さんとJONNYさんと3人で軽く宴会をして、寝床にzzzzzzzzzzzzzz


朝susumuさんと我が家で合流~ いざ出陣!!


トビエイトビエイトビエイトビエイトビエイトビエイ
トビエイトビエイトビエイトビエイトビエイトビエイ


西川名で、タイソン号(kayoちゃん、景子さん)と合流~。

久しぶりの西川名、スタッフが増えてるぞ!!
さすが繁盛期!!
館山のALT♀までいますよ!!
インターナショナルになってる西川名!!


9時乗船!!
ガイドは、タイソンさんのリクエストの唯一♀ガイドの「奈々さん」
実はハンマー教のとんかちーずファンの方でした。笑

水面はあいかわらず少し流れていますが、水中はレベル1~2(5段階)でした。
神子元の後のあたいにはとっても静かな海に感じました・・


そして・・・暗い・・
濁っている・・トホホ。(-_-;)


この透明度・・トビエイさまが近くに来ても見つからないではないか・・



そして・・

エントリーしてすぐ・・・気づいた。




そうだ・・・・

このメンバーは・・・・




全員マクロだった・・・


全然動かない・・・
             すぐ地を這う・・・笑



ジュリアは中層を意識しているんだけど・・・

現れない・・・・トビエイさま


印象的なのはネンブツの群れ
(これはかなりすごかった・・・チープブルーしてました)


もうあきらめかけて、ウミウシ散策の1本目でした・・



【一番印象的だった生物】


*トラウツボ&景子


トラウツボが良いサイズで良いポーズとってました。

トラウツボを撮影している、景子さんの姿撮りたかった!!爆笑!!


景子さんとは初めてお会いしたウミウシ飲み会で、トラウツボとアメフラシの話で意気投合したのだった!
トラウツボはウツボ界では別格の美しさだ!と盛り上がった仲なのです。

景子さん、トラウツボのお口の中まで撮れたかな?


                                      つづく
[PR]
by jujonoriko | 2008-08-11 06:13 | 房総半島 | Comments(4)
Commented by タイソン at 2008-08-11 22:40 x
ネンブツダイの群れに突進して散らせたのは、この俺だ~!!
Commented by ジュリア at 2008-08-12 06:41 x
れすれす

☆タイソンさんへ

散らしてもまた戻りましたからね・・・
いつもボーッとしているネンブツですら危険を察したのでしょう・・・?

うはは。
でも傍から見てるのは面白かった。
動画が良かったな!!
Commented by sachi at 2008-08-12 11:18 x
前泊ありがとうございました。 
お料理とっても美味しかったです(^_-)-☆

こんなに、千葉が近かったなんて知らなかった~~!!
また、誘ってください(^_-)-☆
Commented by じゅりあ at 2008-08-12 22:44 x
れすれす

☆SACHIさんへ

たいした料理できなくて、すみません・・・
野菜ばっかりで・・笑

夏は房総ですよ!
特に車の混むシーズンは!
お花のシーズンは混むけど・・・