Jonny and Julia’s Home

神子元 vol.6 決めた!

そして、1本目が終った時にガイドのYoshinobuさんが聞いた。






さっきのダイビングが辛かった人、手を挙げて!!



   Juliaは、当然まっ先に手を挙げました・・・



Yoshinobuさん「根待ちが辛かったですか?」

Julia 「いいえ・・中層」

Yoshinobuさん「中層はどの辺?」

Julia 「サメが出てからのダッシュ・・・」



Yoshinobuさん、



それは・・・
ついて来て下さい。。!!キッパリ





そうです。
これがトンカチーズです。



そして2本目のダイブが始まる・・

ガイドはさっきよりはJuliaのことを気にしてくれます。
少しはスピードを考えてくれます。
残圧も1回だけ聞いてくれました。



そして、ほとんど終わりに近いタイブタイム25分頃。
他のチームのベルの音が!!!

リンリンリンリンンリンリンリンリンリンリンンリンリンリンリンリンリンンリンリンリンリンリンリンンリンリンリンリンリンリンンリンリンリンリンリンリンンリンリンリンリンリンリンンリンリンリンリンリンリンンリンリンリンリンリンリンンリンリン


猛烈だっしゅ!!





   あたし置いていかれました・・・


          最後の1人の泡とフィンがかすかに見えます・・・





あ。。ぁ・・

だから無理だっての・・・



みんな絶対本能でダッシュしてる。。。


体育会系のタイソンさんも当然早いし。
元水泳部のあぉさんも脚力はすばらしい。


置いていかれた・・
Juliaは、あんよが痛いよぉ・・(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)


もう、はぐれたらはぐれたでいいや。。。
あと5分だし。
フロート挙げて1人で拾ってもらおう・・


と思ったら、ガイドが1人足らないことに気付いたらしく全員で戻ってきてくれた・・(嬉涙)


すいません。
ヘタレダイバーで。笑


「そもそも来るもの拒まず、去るもの追わない、ハンマーは会えたらラッキーだね!」の信念のJuliaには、とんかちーずは合わないのかもしれない・・・




とは言うものの・・

辰丸で潜ってたタイソンさんの話を聞くと、辰丸の方が早くポイントに着いてるのに、とんかちーずの方が船が空っぽになるのが早いっての聞いて、

船の忙しなさに、体育会系の「用意はいいかなー。どんどん行くよぉ~」のノリも結構楽しい。
狂ってるハンマー教の方々の話も面白い。

これはこれで捨てがたい。
ここだけはホント日本ではないみたいだ。

ただ、Juliaの脚力ではあのスピードに付いていけないのであった。




浮気者ジュリアは、決めました。

次回は辰丸だけど、当り年には『とんかちーず』と『辰丸』両方使おう。
ってことは、2回行かなければならないのだ。
わはは~



                                        おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2008-08-09 22:33 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by タイソン at 2008-08-10 00:04 x
そうです!
ショップは固定せずに、自分の本能に任せて、最適なショップを選択しましょう^^

尚・・・
私のダッシュは魚雷です。。
Commented by 島雄 at 2008-08-10 00:23 x
はぐれられるとわかった時点で浮上しなきゃいけないので迷惑です。っていうかついていかないと自分ひとりじゃなく迷惑者だよ。
Commented by あ ぉ at 2008-08-10 01:42 x
トレーニングのめにゅうにスクワットを加えておいてください、四年後の為に(笑)。それで脚力付くかは謎ですが。
Commented by きんすけ at 2008-08-10 03:04 x
ショップ変えたって海中の「猛烈ダッシュ」は変わらないから、プールで板キックやって泳力つけましょ。
泳力ないと神子元は楽しめないからね。
辰丸でデジイチ+ストロボ2灯のカメラシステムで入る人がいるのは、まんはーずに比べて辰丸がゆっくりしているのではなく、単にゲストの力量の差だと思うよ。
俺も流したり泳ぎまわるガイドの時はデジイチ+ストロボ2灯だけど、根待ちするガイドの時はコンパクトにコンデジにしちゃう。
Commented by sealion at 2008-08-10 03:05 x
>辰丸の方が早くポイントに着いてるのに、
>とんかちーずの方が船が空っぽになるのが早い

それは船の構造上の問題もあるから。
Commented by じゅりあ at 2008-08-10 14:25 x
れすれす

タイソンさん

>ショップは固定せずに、自分の本能に任せて、最適なショップを選択しましょう^^

素敵な言葉です。
うまく表現してくれました。

>私のダッシュは魚雷です。。
そそそ。
魚にしか感じないオーラ?水波?が出てるんですよ。

☆島♂さま

はい。迷惑者ジュリアです。
島♂さまと神子元泳ぐ機会があったら、タンクに紐つないでおいて、引っ張ってってもらおう。

☆あおさんへ

スクワットだすか・・・!!
なんとかして楽する方法はないか考えている時点で挫折・・笑
気持ちはオリンピック見ながら北島になりきっているのに・・

Commented by じゅりあ at 2008-08-10 14:25 x
☆きんすけさんへ

>辰丸でデジイチ+ストロボ2灯のカメラシステムで入る人がいるのは、まんはーずに比べて辰丸がゆっくりしているのではなく、単にゲストの力量の差だと思うよ。

なるほど・・・
みんなの書き込みを見るほど辞めたくなったな・・

じゃ、今日のビート板はとりあえず、ハンマー目指して泳いでみます。

☆とどさんへ

なるほど・・・
それにしても、トンカチーズのはごちゃごちゃです。
体の小さい人ならいいけど、でかい人辛いと思います。。
フィンはくの大変だもの。。