Jonny and Julia’s Home

How much!?

久しぶりに有楽町で成分献血をした。




ついでにクリスピードーナツは空いてるだろうかと確認しに行ったが・・
相変わらず並んでました。

今まで見た中では一番少なかったな。
30分待ちぐらい?



でもって、
あちこちブラブラして。

最近はまっている、好物の「ゴールドフィッシュ」のクラッカーを買い溜めしちゃった。

当分来ないだろうと思って、お店の全部買い占めた。うははは~
こうやって無駄遣いし、脂肪になるのだ。


で、



交通会館の地下にあるペンギンビレッジという海の生物が売っているお店へ!

ここの水槽は幼魚だらけだ。
フラッと入ったつもりが、ギョリコンの私一人で大興奮!!
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



なんと。

カクレクマノミ・・3000円以上・・ 


ま、映画のせいですかね・・・
乱獲のため、減ってるらしいじゃないですか・・

ミスジスズメダイ、ミツボシ 300円・・

Diverに人気のマンジュウイシモチは割と安め。
ダイバーからあまり人気はないけど、高いのはオトヒメエビ・・・






もっともっと驚いたのが・・


猫ちゃん(ネコザメのyg)・・


なんと12600円!!!

                         まじか。(-_-;)
[PR]
by jujonoriko | 2008-07-14 07:44 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by ひろひろ at 2008-07-14 21:46 x
クマノミはそれくらいで売ってるけど、イソギンチャクが2万円くらいでしたよ(笑)
Commented by じゅりあ at 2008-07-14 22:38 x
れすれす

☆ひろひろさんへ

イソギンチャクが2万円!!!
水族館に何回行ける?
ダイビングセルフなら何本?

はぁ。。。 ため息。

あたし、買うなら安くて、クリーニングしてくれて、癒してくれるヤマトヌマエビがいいなぁ。
Commented by 赤坂♀ at 2008-07-15 01:54 x
お魚は海中で会うのが一番だす!(^_^;)
Commented by HAMAN at 2008-07-15 15:18 x
学生時代のことなので勝手に時効と解釈してお話しします・・・
当時住んでいたアパート目の前の某ポイント。
週に2,3本は、仲間と潜っていました。

普段、落ち着きのないF朗という人物が珍しく一点に留まっていました。
傾斜の途中、-5,6mぐらいのところだったでしょうか。
彼の目線を追うと、なんだか冴えないネズミ色をした物体がチョコチョコと動いていました。

「お!おぅ!ウミテングじゃないか!」

当時はウミテングやらテングノオトシゴなんかがいわゆるマクロ系の走りで、とても珍重されていました。
数日経って、彼の部屋へ遊びに行った時のこと。
趣味多彩な彼は熱帯魚も飼っていました(すぐに飽きてダメにしてしまうのに)。

そんな今日に限ってまた新しい生物が水槽の底を・・・

「お、おい! なんだコレは! てめー! 」

「うへへへ。バレた!?」

彼曰く、見つけた翌日に一人で潜ったらまだ同じ場所にいたとのこと。
「パクってきやがった」のです。

当然素人の手に負えるわけも無く、1週間もしないうちにウミテング君は天国へ旅立ちました。

どーでもいいような長レス。スミマセン・・・
Commented by じゅりあ at 2008-07-15 23:12 x
れすれす

☆赤坂♀さま

海に対する冒涜って感じですよね・・

とはいうものの・・・
高級な料亭でバイトしていた時、生簀にヒラメと車海老がいて。
休憩時間に癒されてました・・・


☆HAMANさん

あらら
時効としましょう・・・

でもそのF朗さんの気持ち、わかってしまう・・・
じっくり観察したいですからね。。

天国へ行く前に1日で海に返すのが正解ですね(駄目?)


それにしてもウミテングは何を食べるんだろうか・・・
気になりますね・・

Commented by あできち at 2008-07-16 12:31 x
有楽町で会いましょう。
有楽町で献血しましょう。 By:フランク・a-tekichi

献血おつかれさまです。^^)

どの患者さんに使われるのかは分かりませんが
じゅりあどのの優しさが
誰かの体に入って、誰かの命の糧になることは確かです!
Commented by じゅりあ at 2008-07-17 21:26 x
れすれす

あてきちさんへ

こんなことぐらいしか人に役立てることはできなくて・・笑