Jonny and Julia’s Home

明鐘 No.770-771 vol.3 テック始めようかな

さてさてログです。



【1本目】
*ハオコゼ
*ヒラミルドウミウシ
*ギンポ
*ヒラメyg
*ソバガラガニ
*コチ
*ミスガイ
*コモンウミウシ
*アオウミウシ
*コトヒメウミウシ(米粒サイズより小さい)
*シロウミウシ
*トビヌメリ
*オトメミドリガイ
*フジイロ
*黄ウミコチョウ
*ホタテウミヘビ
*変なウミケムシ(byタイソンさんの写真↓)
*ニジギンポ
*シラユキウミウシ
*マドレラ・フェルギノーサ
*アワビ巨大
*ヨウジウオ
*オオヒメアミ
*ウミフクロウ
*コケギンポ

【2本目】
*アズキウミウシ
*ムカデミノ
*コウイカ
*イガグリ
*ガンガゼカクレエビ
*サメジマオトメ
*テンロクケボリガイ
*ハナハゼ
*アクチノキクルス・パピラトゥス
*サラサウミウシ


結構、この時期にしては生物濃いかも・・
明鐘、侮れないぜ!!


そして!!!

全員を呼び止め、変鯛師匠にも褒められた?!


今回の№1は!!!!



ヨコジマキセワタガイ!!!!!
c0034029_15255765.jpg
photo by:くまっち


あんなに1000回ベルを鳴らしても止まってくれなかった変鯛師匠と前を泳いでいたダイバー達・・


あたしは良くわかりました・・
あたしが死ぬほどの緊急事態でも誰からも助けてもらえないことを。
やはり自分の身は自分で守らないとですね。。。(ーー;) テック ハジメヨウカナ!!

                                             つづく
[PR]
by jujonoriko | 2008-07-09 06:26 | 房総半島 | Comments(10)
Commented by しのっち。 at 2008-07-09 16:41 x
まぁ、みんなと一緒にいるけど一人だけ単独潜水・・・てな雰囲気を存分に醸し出していらっしゃいますからねぇ~。
Commented by sealion at 2008-07-09 16:47 x
ベルの音がしなくなったら緊急事態、かも(笑)。
Commented by タイソン at 2008-07-09 23:11 x
ヨコジマキセワタは、初めて見ました!! ので、Juliaさんに感謝感謝ですよ~^^
ベルへの対応については、不安な気持ちにさせてしまい、申し訳ないです。次回から過敏に反応しますね。
Commented by あ ぉ at 2008-07-09 23:29 x
1,ブリーフィングで、あのベルの音に付いていってはダメと言われた。
2,海のバディは、隣にいてみつけた瞬間からのJuliaさんも見守って?いた。
3,人生のバディは後ろからやってきて、足…じゃなくてJuliaさんがベルを鳴らしている手を止めた。
4,人生のバディの海のバディは、鳴りやまないベルがいつ止むか見ていた。



完璧なチームダイビングじゃないですか(笑)!!
ムービーで記録しておけばよかったと、ちと後悔f^_^;
Commented by じゅりあ at 2008-07-09 23:37 x
れすれす

★しのっちへ

>みんなと一緒にいるけど一人だけ単独潜水・・・

確かに・・・
言えてる・・  もしやあたいは KY????


★とどさんへ

ですね。
具合が悪いとか・・二日酔いとか・・・トイレ我慢してるとか・・

じゅりあは狼少年だすね~


★たいそんさんへ

>次回から過敏に反応しますね。

是非!
あのベルは5段階あるんですよ。

今度。聞き分け方を伝授します。うひひひひ


Commented by じゅりあ at 2008-07-09 23:40 x
れすれす

★あおさんへ

>1,ブリーフィングで、あのベルの音に付いていってはダメと言われた。


師匠が、言ってた言ってた。笑


>2,海のバディは、隣にいてみつけた瞬間からのJuliaさんも見守って?いた。

さすが、くまっち。
でも最初だけかも。。。。
次回からはどうなんだろう・・・


>3,人生のバディは後ろからやってきて、足…じゃなくてJuliaさんがベルを鳴らしている手を止めた。

きっと本能で止めたに違いない。


>4,人生のバディの海のバディは、鳴りやまないベルがいつ止むか見ていた。

慣れっこさ。笑


ま、あんなに激しいのは、なかなかないわよ!
うふふふ
Commented by 海のバディ at 2008-07-11 14:28 x
自分はJuliaさんが見つけてからベルを出し鳴らすまで0.何秒というスピードに見とれてました。
ガンマンかYO!
Commented by じゅりあ at 2008-07-12 01:06 x
れすれす

☆海のバディさんへ

0.何秒の世界は、ベルの紐の長さまですべて緻密な計算をしているんです。
たんなるベルではないのです。

どの場所にどの長さが一番早く鳴らせるのか。
実は奥深いのだ。


ガイドが一番振り向いてくれるんだよね~笑
Commented by sealion at 2008-07-13 19:17 x
それは一応仕方がないのでは?
百万が一「本当に」緊急事態だったら困るから。
Commented by じゅりあ at 2008-07-14 22:45 x
れすれす

☆とどさんへ

なるほど・・・
百万が一っていう数字にも説得力があります。笑