Jonny and Julia’s Home

明鐘 No.770-771 vol.2 変態ダイバー勢揃い・・

MIXIでナンパしたタイソンさんとその仲間たち & 房総デビューのくまっち & 実は房総出身のあぉさんとのコラボを企画をしました。




強烈なメンバー勢揃いでしたねぇ・・(#^.^#)

うっとりだぁ~♡



タイソンさんは今年に入り、既に100本以上ダイブ。
イントラやDMを目指しているわけではありません。
それもすべてガイド付き!!
間違っても、1本単価を計算してはいけません。


土曜日明鐘で日曜日は6週連続の神子元。
このガツガツさはJuliaの↑行ってるよね?!


尊敬の眼差しです。
ガツガツダイビング バンザーイ!


そしてタイソンさんの仲間たちのヒロさん、カヨさんだって、千葉県民のくせして週末は千葉にいる時間が短い?!
静岡にお金落としてます~♪

                          堂本知事ごめんなさい~!



セルフが基本な方々なので、透明度悪く、人数が多くたって、へっちゃら。
自分達で探す探す。笑

地を這って、全然動かない変態ダイバー達。
特にKAYOさん!! 
かなりのSME(SuperMacroEye)の持ち主!!



そして、大瀬でナンパ?!のあぉさん。
実は房総人だったのだ~。
唯一まともなダイバー。。。?!


全員、基本は伊豆ダイバー。
会ってみてびっくり!\(◎o◎)/!
なんんと・・・中には実は知り合い同士だったりして・・・


やはり狭いダイバー世界。。。。
初めて会う人同士でも、話が盛り上がるぅ!




メンバーの紹介はこのくらいにして。


           海の中は・・・       透明度3-5m !(^^)!




うーん。

この透明度落ち着くぅ。 (*^^)v
やっぱり明鐘!
1本目は、人数多いので、ロープ沿いに湾内の近場を堪能。


一応は初めての方々ばかりなので、Juliaは遠慮気味にベルを鳴らし、無難なウミウシをお知らせ。

反応を徐々に見ていかないとだ。



「おう!」って、何でも声だして、喜んでくれるタイソンさん。


いいぞ。
この調子だ。

シメシメ・・



最後にはあたしの好きなゴカイやらヒラムシの土俵に引き釣り込むぞ!!

って、
最後に見せたのは・・・この子

c0034029_2342182.jpg
photo by:タイソンさん


ウミウシっぽいのだけど。
動きがすげぇ可愛い♪

普通のウミケムシとはちょっと違いました。
空っぽの貝の中に、ヤドカリのように隠れる姿がおかしかったね。
穿り出したけど・・・
あたしの最高級グローブの上では、観念したのか、ホッとしたのか、くつろいでる写真です。


つづく
[PR]
by jujonoriko | 2008-07-08 23:42 | 房総半島 | Comments(4)
Commented by タイソン@変態です。 at 2008-07-09 02:01 x
5日はお疲れ様でした^^
Juliaさんチームの面々もいい味だしてましたね~
皆がいろいろと生物を見つけてくれるもんだから、ガイドダイビング慣れすぎている私にはとても有難いことでしたよー♪
これからも、どんどんベルを鳴らしてくださーい。

驚いたのは、海よりも陸。。。
店に戻ったら、酒盛りが開始していた。。。
しかも、ウイスキーとかワインとか・・・メリハリ効いているね~
Commented by じゅりあ at 2008-07-09 23:33 x
れすれす

★タイソンさんへ

自分で見つけるのは楽しいですよ~
現地ガイドのようにレア物はなかなか探せませんが、地味な仔達でも自分で見つけると愛着が沸きますね。。。

それから、ガイドの有難さも感じます。うははは

暴走メンバーはダイビングがメインなのか酒がメインなのか・・・
サービスが駅から近いから、次回は電車でいらしてください?!
Commented by タイソン at 2008-07-10 01:28 x
>> 自分で見つけるのは楽しいですよ~
確かに、その通りです。
ハンマーとかメジロとかなら、見つけては、叫び&指差し&一人ダッシュしています。。。

明鐘では、ちょっと狙っていた生物は居たのですが、見つかりませんでした。(ちなみにそれは、ホクヨウウミウシ系・・・)
Commented by じゅりあ at 2008-07-10 23:26 x
れすれす

★タイソンさんへ

ではあたしと潜る時は、タイソンさんは中層担当ということで。

ところで、
ホクヨウウミウシ?!!!

実はウミウシ好きなくせに、はまったのはここ数年であまり詳しくないだす・。。。すいません。