Jonny and Julia’s Home

ブルーベリーのシーズンが来ましたが..お詫びです・・

やっとブルーベリーのシーズン到来です。



去年は、なぜか豊作?で、大量のブルーベーリーの収穫ができました。

あっという間に色が変化するので、何名かのダイバーにブルーベリー狩りをお願いして、差し上げました。

そして、多くのダイバーに「是非!来年は採りに来て~」と声をおかけしましたが、それが今年はできなくなりました。

というのも去年は全く枝を剪定していなかったので、伸び放題・・

今年はまともに手入れをしたので両親も真面目に収穫することにしました。
(つうか・・なんで今までやらなかったの??? (-_-;)・・・ )


期待させてすみません・・・
この場をお借りしてお詫びいたします。



あと、ブルーベリーと一緒に収穫してもらった雲南百薬の伸びが残念ながら悪いですね・・
あまり期待させても悪いので・・・先に言っときます。

それ以外の野菜の収穫に興味がある方は、房総の海に是非潜りにいらしてください。
天候が良ければ畑にご一緒しましょう。
[PR]
by jujonoriko | 2008-06-30 21:30 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by まゆ姉 at 2008-06-30 22:01 x
ブルベリーの時期なんだね~
あの時はただの木だったのに・・・もう実ができてるんだ!!
早いなぁ~
Commented by 赤坂♀ at 2008-07-01 00:49 x
新鮮なブルーベリーは商品価値高いものね(*^-^*)b
しっかり収穫しなくちゃもったいないわ!
・・・で、どこに行けばJUママ印のブルーベリーをゲットできるだすか?
Commented by at 2008-07-01 01:22 x
先日はとても美味しいブルーベリー酒を飲ませていただきありがとうございました~^^
ブルーベリーは今の時期なんですね!
ダイビングに農作業にと忙しい季節ですがお体壊さないように張り切ってくださいね~!^^
Commented by のりたん at 2008-07-01 07:10 x
了解なり!

無心に採りまくった去年のブルーベリー。
ほんとめちゃくちゃ美味しかったなり♪
また今度、ブルーベリーに負けそうになった時は声かけてね(笑)
Commented by きんすけ at 2008-07-01 21:14 x
あら、今年はダメなんだ。
残念。
な~んて、去年収穫をさぼって怒られたおれでした。
Commented by じゅりあ at 2008-07-02 19:56 x
れすれす

★まゆ姉さんへ

早いですよ。
だって7月ですよ。
一年半分過ぎてますから・・・


★赤坂♀さまへ

これは近くの直売所にだしてます。
少しぐらいならおすそわけできますが、去年はみなさんにジャムが大量にできるくらい持って帰ってもらったんですよ。
やっぱり8月は明鐘?!にしましょうか。笑


★月さんへ

あれは去年の夏収穫したものを漬けました。
あたしには甘すぎました・・笑
しかし、酢を入れるとグイグイいけちゃって。
それも悪酔いしないし?!
毎週Diving行ってればねぇ・・
農作業も最近はサボリ気味・・少し反省モード。
Commented by じゅりあ at 2008-07-02 19:56 x
れすれす

★のりたんへ

すまぬのう。
ま、そんな年もあるのだ。
生物扱っているからね。
あと、両親の気まぐれ農作業だから・・・


★きんちゃんへ

そうだそうだ。
ツマミ食いばかりでした。うははは
でも1年やってまたやりたいって思えるならやっぱり楽しかったのだよ。
今年は残念。またなんかあったら企画します。