人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大瀬 No.760-766 vol.2 パニックダイバー!?!恐かったすだよぉ・・

透明度がこの時期にしては良く、ばんざーい!ってな海でした。




大瀬 No.760-766 vol.2 パニックダイバー!?!恐かったすだよぉ・・_c0034029_21502652.jpg
phot by:Jonny  フウセンカンザシゴカイ

水温が低い深場を取るか、少し暖かい濁りの浅場を取るか・・
講習生の砂巻上げ攻撃がなければ、かなり良い感じの海です。


BCはレンタルしたけど、あちこちから小物をかき集め、なんとかできる状態になりました。
特にレア物は日中はいませんでしたが、まだ初心者のY子さんに見せる生物はたくさんいます。


楽しいよ~っ!!!
Julia本領発揮!


他の房総チームのメンバーなら見向きもしてくれない生物ですが・・。
うふふ。


そんでもってY子さんってば、中性浮力はばっちり!
エアーの消費も遅く!

そして冷静!


なんてったって「あおり足」ができるので、砂巻き上げない!!



手がかかんないぞ!!
すごいじゃないか!!



  ぐぅ~ (エドはるみ風に)



こちらも楽に生物を紹介できました・・・ ^^






そして・・

   今回・・・





久々にパニック・・・

           まじ焦った・・




ホント、一瞬「死」と「事故」が頭を過ぎりました・・  (ToT)




前日のはまゆう情報には・・・

大潮明けの中潮初日、潮位差は132cmとかなり潮が動きそうです。流れにも注意してください。朝早めのエントリーがお勧めです。


とありました。






ふーん

と、その時はあまり考えなかったのですが・・・



先端にて・・・

   Juliaは、エキジット直前に水面で流されました・・




泳いでも泳いでも無理・・前に進まない・・
息切れ・・心臓バクバク


どこまで流されるんだろう・・
  
    あれよあれよのドリフトだす・・・・・



ホント潮の流れって早いのね・・ 





ひゃーーーーー


   助けて~ まじ。。無理!!



JONNYさんもY子さんからも離れてしまった・・



助からないかも・・  (>_<)(>_<)(>_<)(>_<)









あ””っ!!



流されてもあそこに漁船あるからな・・・

  と、ちょっと冷静になれたのが良かったのか。。



そっか。
もう一回潜行すればいいんだ。と気付き、岩をガシガシ掴んでエキジットなんとか出来ました。




大瀬で流されるなんて・・・
想像しなかった自分が情けない・・・


息切れしました・・
心臓バクバク・・


あたしで良かった・・


Y子さんだったら・・・助けられない・・とゾッとしました。




潮見表って大事なんですね・・今更ながら痛感しました。
身体で覚えないとわからないJuliaでした。

そして、ガイド任せでは気付かないこと、勉強になりました。
事故がない程度の危険なことは経験すべきですね。
セルフ奥深いです。

                                  つづく
by jujonoriko | 2008-06-24 21:58 | Juliaの日記