Jonny and Julia’s Home

現実逃避

Juliaの職場が移動になる。





以前は中野の直結のビルだったので、雨にも濡れず社員にはとっても好評!
徒歩圏1分内で、ほとんどの店(コンビニ・パン屋・銀行・郵便局・本屋・ダイソー・レストラン・・・)があり、とっても便利ではあったけど、あたいが働いた期間が短かったせいか、愛着は全くなかった。


比較すると今の職場の中央区の方がまだ愛着があります
高層ビルが立ち並ぶ場所より、少し低めのビルの方が落ち着く。
小洒落た店はあんまりないけど、親父が喜びそうな店は多い。
なんてったって、通勤しやすいしね。


この中央区ともそろそろおさらばだ~
移動して寂しいことはあるかな・・

もう既にバス停から大丸も遠くなったし、
肉のハナマサは見るのは楽しかったけど、
地元に似たような店があるし。。。


うーん うーん 
(必死に考える。。。)





献血ルームが徒歩圏内にない! →電車10分。
枝豆コロッケ屋がない! → 自分で作ればいいか。揚げないけど。
美味しくて安いパン屋がない! → 自分で焼けばいいか。別の味になりそう。




たいした問題ではないな。



新しい職場は、通勤時間はたいして変わらないのだけど、本数が減るので少しだけ不便かな。






じゃ、

新しい職場に移動して嬉しいことは!!









プールやジムが近くにある~



ダイビングショップが近くにある~





みんなピリピリしてて恐いから、こんなお気楽なこと絶対職場じゃ口にだして言えなんだけど。
自分の中でもうまく整理できず、いっぱいいっぱいで、不満ぶちまけたいのだけど、
こうやって楽しいことだけ考えて現実逃避しているJuliaでした。
[PR]
by JUJONORIKO | 2008-06-05 18:59 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by 赤坂♀ at 2008-06-05 19:03 x
職場の移動って大変よね・・・
以前お勤めしていた会社、神田の駅から2分だったのに社員が増えて移動。
一棟借りのできるビルを探したら、北区の王子(^_^;)
遠くなるわお店は少ないわで・・・
でも、住めば都だったわよ♪
Commented by たろう at 2008-06-05 19:06 x
そうそう、嫌な事は現実逃避が一番だよ。
Commented by Julia at 2008-06-05 21:25 x
れすれす

赤坂♀さま

北区の王子ってなんだすか?
通勤だけでなく、今回はpc環境もがらりと変わるので、最初はドタバタだと思います・・・

柔軟で早く適応する人間にならないと!!


太郎さんへ

もちろん大きな問題から逃げてはいけないけど、この程度の現実逃避は可愛いでしょ?うふふ。

特にあたいには、水泳とダイビングは大きなキーワード!
Commented by きんすけ at 2008-06-05 23:21 x
良い面を探して気持ちを切り替えた方が勝ちだよね。
どうせそのうちなんとかなるんだからと思えば、何も怖くないのだ。
わはは。
Commented by 赤坂♀ at 2008-06-06 15:42 x
王子って東京都の地名なんだけど、知らない人多いのよ(^_^;)
埼玉の赤羽まで二駅という下町だす(笑)
Commented by JULIA at 2008-06-06 19:15 x
れすれす

きんちゃんへ

うはは。
ポジテブシンキング!
とりあえず今は耐えるのだ・・(*^^)v

赤坂♀さま

!地名でしたか。
てっきり入力ミスかなって考えちゃいましたよ・・ (#^.^#)