人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大瀬 No.743-748 vol.2 レア物じゃなくていいから、ウミウシとヒラムシはすべて教えて!!

房総チームでセルフで潜る時は、たいていJONNYさんがガイド、あたしが生物を探す役割だ。



一応はみんなが喜びそうなものを頭には入れてるつもりだけど、
時々(毎回?)押し付けのマクロや変な生物を見せたりもする。


今回ショックだったのが・・・

JONNYさんの撮影した写真をみたら。。。

あんまりいないと思っていたウミウシが結構いるじゃないの!!
大瀬の定番のスミゾメ、ガーベラ、ヒロっぽいミノ、シロ
あたしだけが見てないのだ。(悲)(悲)(悲)(悲)(悲)

一緒に潜ったヒグチンやみや兄のカメラを見ていないから知らないけど、
きっとあたしが見ていないヒラムシやウミウシ、(または魚)が写っているかもしれない・・



何で教えなかったのよ!(怒)



Jonnyさん曰く、

Juliaは離れてたから・・・・わざわざ呼ぶほどでもないし。。。





あたしはウミウシなら、見つけたらみんなが遠くてもベル鳴らすよ!!!

まじで涙が出そうなくらい悲しくなってきた・・・



情報はみんなで共有化しようよ!!!




特にセルフの場合は、独り占めしないでよ!!!(マジ切れ。。)



あたしはプロ(お金をとる)のガイドじゃないし、
探すのは好きだし得意な方かもしれないけど、やっぱり限界あるのだよ!!!


前々から、みや兄が「コモンを撮影したい」と言っていたのだけど、探すとなかなかいないのだ。

今回ヒグチンが2固体見つけて、ワーイワーイと喜んでた時、ホントにあたしは嬉しかった。
レアでもないコモンだけど、そうやってみんなで楽しむ方が断然面白いし嬉しい。

あたしだけが探し、みんなが撮影だと一方通行なのだよ。
わかるかな。。。。この寂しい気持ち。



要は何がいいたいかって。

ウミウシ(アオ・イボ以外)、ヒラムシ、小さなもの、変なもの見つけたら、遠くにいてもいいからベル鳴らせ!

特にセルフの時は!!


強制だからね




今度からブリーフィングで毎回言うことにしよう!!
今後、あたしと潜る方々、インプットしてくださいね。

Juliaは、まじで拗ねますぜ・・

夜、暴れるかんね!!
火傷するよ!

今週末、ご一緒の皆様、そこんとこよろしく!!! イエーーーーイ (*^^)v
by JUJONORIKO | 2008-06-03 19:36 | 伊豆半島