Jonny and Julia’s Home

波左間 No.736-742 vol.1 安田大サーカスに会っちゃったよ!

土・日曜日に2日にかけて波左間で、だいびんぐぅ(←エドはるみ風)




先日ブログで、マンボーツアーのお誘いしたところ、この2日間で4人+4人=計8人が参加してくださりました。

途中、巨大なマンボーが死んでしまい、企画を中止しようかと思ったのですが、誰一人、止めると言い出す方がいなくて、ダイバーのアホさ加減にホント、嬉涙です。
ありがとうございました。。。。

実は金曜日の朝に2.75mのマンボーが入ったとの情報が入り、ホッとしました。


まずは、土曜日の報告。
八丈でお会いしたKUBOさんご夫婦+お友達♀2名は電車なので、
あたいも電車で合流~♪ テンション高!ワクワクですね。




なんと、着いたらびっくり!!\(◎o◎)/!

撮影してるじゃないですか!




フジテレビ

「一攫千金!日本ルー列島」

安田大サーカスが海底神社や巨大マンボウと...
放送予定は6/20か6/27のpm10:00~



疲れてるだろうに、笑顔でサインと写真を撮らせてもらいました。

左からHIRO君 Julia 団長

伸びてる寝ているHIRO君。

人間じゃない大きな動物みたいですよね・・
スタッフのOKもらってから撮影させてもらいました。

サインをもらっている間にHIRO君の顔をじーっと見ていたら、
HIRO君から「僕の顔の影は色塗ってるわけでなく、もとからです。」と。。自分から答えてくれました。


ボートが撮影チームと一緒でした。
ダイビング中はもちろん別行動だったのだけど、安全停止中に隣にいたのは団長!!
とても体験ダイビングとは思えない落ち着き。。。



「Q様」の番組の芸能人の素潜り?息ごらえ?の大会でチャンピオンになったらしいですね。
海中神社まで素潜りしたっていうんだから、驚き!!!
根性ありますね。。。


夏でもないのに、撮影+マンボー狙いで大混雑の波左間でした。

c0034029_2118422.jpg


さてクイズです。
HIRO君に合うウエットがなくて薄いインナーを着ていたんだけど、
スチールタンクで何キロのウエイトつけてたでしょうか????

                                         つづく
[PR]
by jujonoriko | 2008-05-26 21:00 | 房総半島 | Comments(7)
Commented at 2008-05-26 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タイソン at 2008-05-26 23:07 x
おおっー、HIRO君、デカイね~
マンボーとどっちが大きいか分からないっすね。
HIRO君のウエイトか・・・・・15kgくらいかな。
Commented by Julia at 2008-05-27 22:22 x
れすれす

鍵さんへ

コメントありがとうございました。


タイソンさんへ

ウエイトの回答は4kgです。
だって、ウエットじゃなくて、ほぼ裸同然でダイビングしてるんですから・・
Commented by 赤坂♀ at 2008-05-27 23:58 x
ほぼ裸でダイビンぐぅ~(笑)
BOくんを思い出しました。
Commented by マユ姉 at 2008-05-28 09:43 x
え~~~?4キロで沈むの??
私のウエット時3~4キロなんだよなぁ~(笑)

団長はさすがだね!
Commented by HAMAN at 2008-05-28 11:34 x
彼が4kgで沈むっていうのは意外でした!
脂肪と浮力を考えて30kgぐらいかと思っとりました。
自分がドライスーツで仕事をするときは腰に10kg、肩掛け式のウェイトが8~10kgぐらいが標準でした。合計で約20kg。
フラフラしてたら仕事にならないので、こんな感じ。腰痛には悩まされました。
あ、ちなみに息子が自分の似顔絵を描いてくれたんですが、どうみても「クロちゃん」でした・・・(スキンヘッドにヒゲなので)
Commented by JULIA at 2008-05-28 18:27 x
れすれす

赤坂♀さま

BO君も新婚さんですからね~。
母の日父の日終ったから、そろそろ海の日復活です!


マユ姉さんへ

沈んだらしいですよ・・
一応、ボートダイビングなので、ロープありますから。 笑

HAMANさんへ

ボートダイビングなのでロープがあるので・・
なんとかなるんだと思いますよ。
あとあと中性浮力取らせること考えたら、その方が楽ですよね。

HAMANさんにお会いできること楽しみにしております。
JONNYさんも恐い顔です。笑