Jonny and Julia’s Home

あどばいす ぷりーず!!

15000円/人 の予算があったら何の食事しますか?




おつりはもらえません
超えた分は自腹です

もちろん一緒に行くメンバーにもよると思います。

恋人、夫婦、友達、同僚、大人数なのか少人数なのか、
昼なのか夜なのか・・

何通りもの答えがあると思います。。。



とりあえず、ここはカップルで想定してください。
自分ならこれを選択する。
その理由は・・ってな感じで。


例)
夜景の見える最上階で食事(料理より雰囲気重視)
会席料理(絶対自分では作れないから)
フランス料理(数年に1回しか食べないから)

なんでもいいですわ・・・



あどばいす ぷりーず!!
[PR]
by jujonoriko | 2008-05-25 20:04 | Juliaの日記 | Comments(12)
Commented by おしざわ at 2008-05-25 21:22 x
15000円 って、、
一人分?? 二人分??

それで、、ずいぶん、、かなり、、違いますね〜。。
Commented by julia at 2008-05-25 21:50 x
れすれす

おしざわさん

一人15000円です。
酒代込み 笑
Commented by 赤坂♀ at 2008-05-25 23:18 x
横浜の街を楽しんで、中華街でちょいと豪華なコース料理♪かな~?
Commented by しのっち。 at 2008-05-25 23:26 x
ちょっと高めな焼肉 or まあまあのステーキ。都内のホテル辺りだとこの値段でも納まる。
もしくは、そこそこいい味のお寿司屋さん。

理由は、
アルコールに合う⇒ガッツリ飲める⇒酔わせて狂わす⇒ホテルの中にあることが多い⇒連れ込みやすい⇒酔っ払ってオイラ自身使い物にならない⇒チーン。

素材重視の食事は値段と味が比例しやすく、評価もしやすいから。
そして繊細な料理じゃないから気取らなくていい。
素の姿を引き出しやすい。
Commented by 島雄 at 2008-05-26 00:00 x
フレンチかなぁ。
この前Blogに書いたところだと夜は無理だ。
ランチ+ワインボトル。チーズ食べてぴったりか足がちょっと出るくらいだと思う。
またはロオジェでランチかなぁ。

ホテルの中とか何とかヒルズの中とかは苦手なの。
Commented by みかん at 2008-05-26 00:09 x
昨年末、お台場でこの予算+5000円でディナーしてきましたが、玉砕しました、、、、(ToT;;
Commented by sealion at 2008-05-26 01:22 x
寿司だな。
知り合いに、一万円握りしめていけばうまい寿司が
腹いっぱい食える店があると聞いた。
なら酒代込みで一万五千円あれば十分でしょう。
Commented by きんすけ at 2008-05-26 02:13 x
俺も中華かな。
上等の紹興酒、もしくは赤ワインで。
こんなの考えると夢が広がるね~。
Commented by 景子 at 2008-05-26 17:35 x
しのっち。に同感!
ステ〜キは値段通りだ!!
そして、ステーキが好きだ!!!
Commented by Julia at 2008-05-27 07:31 x
みなさま

コメントありがとうございます
参考になりました。

どうも気が小さく、値段とこの味が比例しないもので。。
場所や雰囲気が良ければいいじゃないって気にならなて、JONNYさんの意見も取り入れると・・たぶん寿司になりそうな気配。
それも都内になんてわざわざ行かず、やはり房総ですな。

個人的には会席料理や薬膳料理が好きなのに・・

でももう少し考える。
1回で終わりにしないで、2回ってのもありだし 笑
Commented by sealion at 2008-05-27 23:38 x
結婚記念日?
Commented by julia at 2008-05-27 23:44 x
れすれす

とどさんへ

ちょっとした収入がありまして。
せっかくだから、美味しいものを食べたいねという話なのです。

収入って言っても自分たちで貯めたお金だから、どうも無駄には使えなくて・・おもいっきりがつかないのです。