Jonny and Julia’s Home

波左間 No.731-3 vol.4 謎の子

こんなに何枚も何分も撮影したのは初めてです・・




理由は、あたい貸切だから!!!

他の人に遠慮することがないってのもあるのだけど
実は、大事なスレートの鉛筆が壊れてしまい、印象的だったものはとりあえず、ひたすらシャッターを押して記録に残しました。


毎回バッテリーを交換するなんて・・笑
一生に一度かも。。。。

いつも5枚ぐらいしか撮影しないからね。。。





リクエストとテーマは・・・・

とにかく泳がないで、マクロ!!
あたしが、新しい変態波左間を発見します!




ひたすら、マクロマクロ。
つうか、二人で遊んでた・・ホント笑えた。



こんなの普通指したら他の客は無反応だよね?
ってのを声出しながら、笑いながら、遊んでました・・

でも、こうゆうのが可愛くていいのよー癒せるの!みたいなことをスレートで会話しながら、あっという間に時間は過ぎていく・・

目新しいものは見つけられなかったけど・・



前回よりは魚影が濃くなっています。嬉しいね~
たぶん、先日入った黒潮の影響だと思われます。
透明度もかなり上がったみたいだし・・


で、
ちんたら地を這っていたら・・MAX18MなのにDECOランプ!

おうーーーっと!安全停止10分。



気になる子がいたので写真載せます。
安全停止後、浮上するときに会いました。。

c0034029_7561789.jpg

Photo by: HAGIWARA


なんだろうね。
かなりきれいで、目がハート♡♡ ♡ ♡ でした。


ご存知の方いたら教えてください。

おしまい。
[PR]
by jujonoriko | 2008-05-20 07:58 | 房総半島 | Comments(9)
Commented by 赤坂♀ at 2008-05-20 15:22 x
尾びれがハートだわ~♪
可愛い~(*^。^*)
Commented by おしざわ at 2008-05-20 19:43 x
なにこれ???

マンジュウダイ??
Commented by おしざわ at 2008-05-20 21:19 x
違うなあ〜。。
Commented by どーら at 2008-05-20 21:45 x
クラゲウオの幼魚みたいですね。
クラゲについてたわけじゃないんですか?
Commented by julia at 2008-05-20 22:39 x
れすれす

赤坂♀さま

すんごく可愛いの。キラキラしてたんですよ。



おしざわさんへ

ほんとマンジュウイシモチ+スズメダイの子を足して2で割った感じですよね・・

どーらさん

mixiのビギナー編に鑑定依頼したところ、44さんの回答はクラゲウオでした。
ちなみに「日本の海水魚」のクラゲウオの写真44さんのですね!!

クラゲにはついてなかったです。
だって3cmぐらいですもの・・・

あの時、まわりにいたのはアジに見えたけど、イスズミだったような・・ガイドに確認します。
今日明日お休みなので・・またメールします。
Commented by おしざわ at 2008-05-20 23:06 x
>ほんとマンジュウイシモチ+スズメダイの子を足して2で割った感じですよね・・

マンジュウダイ科の魚かと、、一瞬思ったのですが、、
お恥ずかしい、、全然違いましたね。。(^^;;
ハナビラウオとかとは、、なんか印象がぼくには違って見えますね。。
鼻っつらが短いのかあ〜、、。

Commented by どーら at 2008-05-21 00:02 x
おしざわさん、やっぱり魚類検索ですよ。
魚類検索にはクラゲウオは吻が短いとなってます。
Commented by きんすけ at 2008-05-21 00:03 x
おお、魚の話題だ。
イボダイ、クラゲウオ、ハナビラウオの幼魚って見分けつきません.....。
クラゲについてなかったとしたらラッキーだったね。
Commented by julia at 2008-05-21 23:09 x
れすれす

おしざわさんへ

今週また行くので、今度は動画でとってみますね。
写真もきれいだけど、実物もっときれいです。

どーらさんへ

「魚類検索」って始めて知りました。
結構お高い本ですね・・・


きんちゃんへ

あたしも・・・全然区別つかない。