Jonny and Julia’s Home

波左間 No.731-3 vol.1 マンボーGET!

見ましたよ見ましたよ。



3m巨大マンボー!!



ただ泳いでいる姿を写したら、3Mの大きさわからないし、そんな映像では面白みがない!


VIP待遇のJulia?!

                       。。。(^^)v


普段見せてもらえないシーンを特別に?!見せて、やらせてもらちゃった!!









それは・・・











餌付け!






ほれ。。

これなら大きさわかるでしょ?


生簀ならでは・・
天然物では味わえない?!



エサの量がすごいのです。
冷凍のイカを見せてもらいましたが、半端じゃないですよ!!
ホント維持費も管理大変だと思いますよ・・
この子以外に小さい子が9匹。




そんでもって、もっとドアップ。





もっともっともっと!!!

ドアップ!!!





マンボーランドはダイブタイム30分です。
貸切なので10分も撮影すれば飽きてきました。



泥地や網に付いているマクロな生物を撮影していたら・・




  あれま・・・!!


      マンボー5匹に囲まれ・・・贅沢な気分?!



    
    つうか・・・


                   あたしの方見てない?




                              ちょっと怖い・・(ーー;)



お腹すいている子たちなんて、寄って来ます。
あたいのカメラにブチュ!
(寄ってこられると・・正直キモイ・・)



だから、あたしはエサ持ってないって!!(冷汗)
とても贅沢?!なダイブでした。

c0034029_1484398.jpg
つづく

                                     つづく
[PR]
by jujonoriko | 2008-05-17 01:25 | 房総半島 | Comments(12)
Commented by michyごろう at 2008-05-17 06:40 x
スンげーかわいいね。
あの吸引力と噴出力はスンげー笑かしてもらいましたぜ、JULIA姉さん。
それにしても、でかいなーーー?

以前テレビでマンボウのジャンプ見たけど、こんなのが飛ぶんだ???
Commented by マユ姉 at 2008-05-17 09:13 x
すご~~い!!!
一度食べて出しちゃうの?

マンボウの口なんてはじめてみたよ~~

ありがとう!!!貴重なもん見せてもらった!!
Commented by おしざわ at 2008-05-17 21:16 x
「海」に、、返してあげようよ。。

ぼくは、、そう思う。。
Commented by きんすけ at 2008-05-18 03:17 x
>天然物では味わえない?!
正真正銘天然ものですよ。
ストックしてるわけだから。
食ってるというより”入れてる”って感じですね。
わはは。
やせないうちに海に帰してほしいけど、みんな見に行っちゃうとそうもいかなくなっちゃうんだろうな...。
ちょっと複雑です。
Commented by おしざわ at 2008-05-18 17:57 x
あっ、、こいつら最終的には海に帰すんですね。。
それは、、よかった。。(^^)v
Commented by じゅりあ at 2008-05-18 20:15 x
れすれす

コメント書いてくださったみなさま・・
悲しいお知らせです。

本日この巨大なマンボーは、亡くなったそうです・・
いつかは訪れることですが。。
こんなに早く来るとは・・悲しいです。
Commented by sealion at 2008-05-19 09:43 x
それは可哀そうなことをしたね。
以前にも同様のことがあって、大きなマンボウを生け簀で飼うことの
難しさはわかっていると思うのに、学習しない人たちだね。
Commented by Julia at 2008-05-19 18:36 x
れすれす

とどさんへ

あははは。
一応、波左間の方が、そこよりマンボーの生簀の歴史は長いですからね。
新しく設備も整えたばかりなので、当分止めないと思いますよ。
Commented by sealion at 2008-05-20 02:56 x
>一応、波左間の方が、そこよりマンボーの生簀の歴史は長いですからね。
「そこ」って、どこ?
「以前にも同様のことがあって」って、それは波左間のことだよ。
Commented by julia at 2008-05-20 07:07 x
れすれす

とどさんへ

あ、そうでしたか・・
あたしより実はかなり詳しいですね・・

あたしは「富戸漁組」のこと言ってるのかと思いました。
Commented by at 2008-06-23 19:59 x
うわぁ・・・動画を見てちょっとぞぞぞときてしまいました~~(;´Д`)おかしいな・・・バリではあんなにマンボウに会うことを望んでいたのにな・・・
でもお口にいれてあげてはぺッっていうのが面白かったです~~(笑)
Commented by Julia at 2008-06-23 20:35 x
れすれす

月さんへ

あははは~
この動画、笑えるでしょう!
お宝映像です。

ま、天然物ではないから・・そこがね。