Jonny and Julia’s Home

クロダイやっつけました?!

でへへへ クロダイget!




c0034029_23145265.jpg

前回のメジナは、指をぐっさり切りましたが、今回は完璧です。

3枚にちゃんとおろせました。
失敗は成功の元です。
c0034029_23151679.jpg


残り2匹は明日さばいて実家に持って行きます。
1日寝かせた方が美味いのだ。


身は塩焼きに、頭は蒸して食べました。
骨の部分もむしゃぶりつくように・・・
皮も目玉も頬肉も頭のコラーゲンもぜーーーーーんぶ食べられるところは食べつくしました。

途中で飽きるので、最初はシンプルな塩味、次は酢醤油に薬味葱、醤油と・・どんどん濃い味付けにしていきます。笑
不思議とかなり食べられる・・

卵もたっぷり!!
甘辛く煮ました。まいう~


内臓は絶対に食べてはいけないそうです。
昔から、「流産させたいなら嫁さんに食べさせろ」って言われるそうです・・・

怖い怖い。
[PR]
by jujonoriko | 2008-05-16 00:10 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by きんすけ at 2008-05-16 02:08 x
>甘辛く煮ました。まいう~
うまそ~。
>内臓は絶対に食べてはいけないそうです。
そうなんだ!知らなかった。
まあ、普通食べないけど。
毒があるの?
Commented by sealion at 2008-05-16 15:02 x
産卵期の精巣・卵巣には微毒があると言われているようですね。
まあ、毒はなくても内臓はかなりアンモニア臭いらしいですがね。
Commented by JULIA at 2008-05-17 02:10 x
れすれす

きんちゃんへ

卵は3匹中に1匹にしかなかった・・
残りの2匹もあるだろうからと、明太子風な味付けにしようかと期待してたのに・・・がっくり。

クロダイの内臓に限ってみたいよ。
サンマなんて、あたしは平気で食べちゃう。


とどさんへ

なるほどー
産卵期ってのが納得です。
Commented by sealion at 2008-05-17 19:14 x
だから卵食べちゃダメなんだって。
流産しても知らないよ。
Commented by Julia at 2008-05-19 00:19 x
れすれす

とどさんへ

もう食べちゃった。うふふ