Jonny and Julia’s Home

ジュリアウサギガイ

新種のウサギガイ!発見しちゃいました。



ジュリアウサギガイ!!!

c0034029_2144728.jpg



じゃなくて・・







つうか・・・




じゃがいもに芽が生えました・・ (ーー;)

農家の娘だからっていつも新鮮な野菜を食べているとは限らないのです・・

c0034029_21474734.jpg


実家から大量にじゃがいももらいますが、こんな風に芽が出てます・・ (^^ゞ
[PR]
by jujonoriko | 2008-04-21 22:00 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by 赤坂♀ at 2008-04-22 00:43 x
春だわね~(^。^;)
私も先日、ちょっと芽の出たじゃが芋を退治しました(笑)
芽の部分をグリグリ抉って、釜茹でにして胃の中へ・・・
Commented by julia at 2008-04-22 21:36 x
れすれす

赤坂♀さま

じゃがいものレパートリーって少なくて・・・
大量に消費できるのは、カレー、ポテトサラダ、肉じゃがぐらいで・・・
このサイクルです・・

うちの親、他の野菜はボンボン捨てるのに、なぜか芋は捨てないのです・・・
なんでだろう・・・
Commented by 赤坂♀ at 2008-04-26 03:39 x
じゃが芋のキンピラもご飯が進む野菜料理よ(*^。^*)/
母がよく作ってくれました!
自分で作るとイマイチ上手に出来ないんだけど・・・(笑)
Commented by Julia at 2008-04-27 17:06 x
れすれす

赤坂♀さま

おお!
きんぴらですね!!
( ..)φメモメモ

ありがとうございます。
Commented by マユ姉 at 2008-04-28 11:42 x
ジャガイモ・・・・
チーズと重ねて焼いてもグー!

千切りにしてサッとゆでて、冷水に・・・シャリシャリで、サラダでも酢の物でもグー!

面倒だけど・・・ニョッキ!もちもちでグー!

芋食いたくなった。。。
Commented by JULIA at 2008-04-29 01:12 x
まゆ姉さんへ

>千切りにしてサッとゆでて、冷水に・・・シャリシャリで、サラダでも酢の物でもグー!

これ楽でいい!!
julia手抜き料理好き♪